赤字じゃない、全合成スキル60を目指して…
暇なんで(仕事中なのに言い切るなっ!)ちょっと、私的メモ。


今まで、色々と合成のスキルを上げてきてみました。

そして毎回の如く、赤字バカ割り上げを続けてきたのですが、
たまには何か考えてスキラーゲをしてはどうだろうか?と思った次第です。
(ゥオイッッ!今更かyp!!111!)

ちゅうことで、まだ60に達していない、

『彫金』あ、ごめwwこれはパスwwwwは、おいて置いて。



『裁縫』、『革』、『骨』、『調理』のうち、
もうひと頑張りで60青字になれそうな、『裁縫』、『革』、『調理』について考えてみる。






ちなみに、狙った訳ではないんですが、
今回上げてみようと思っている合成3種は全て、スキル51

ここから、なんとか赤字を抑えて60に上げてみたい。




まずは、『裁縫』から考えてみよう。


おそらく、大抵の人はスキル53まで『絹布』

 ・絹布 [12] x 1 裁縫 53 [土] 絹糸 x 3

そして、間に何か挟むのかもしれないければ、60までは『グリーンリボン』

 ・ グリーンリボン [1] x 1 裁縫 62 [風] 絹布

で、スキルを上げるんではないかと思いますが、
ちょっとヒネクレ者(イァ、ベツニヒネルヒツヨウハナイ…)な僕は、

 『緋麻布』 裁縫 54 [土] 亜麻糸 x 2, 血糸

なんて物でまずは54まで上げてみようと思います。



そして、赤字を出さない為には、素材を自力で調達するべし!
(当たり前だろ!だけど、今まで全然やってこなかったんで…orz)




『亜麻糸』入手方。

 ・[雷] 亜麻×2 ・亜麻糸×1(HQでも数の変化なし)
 ・[雷] トンベリコート ・亜麻糸×2(HQで4・6・8)



これは当然、㌧ベリコート分解しかねぃ!訳ですが、

ワタクシ、現在みんなの怨みを食らうと、1,500overのダメジを食らいます^^

 (´A`)<最初は、ネタのつもりだった。
 [+]<でも、ここまで溜まるのは想定外。
 (´A`)<今は反省している…。orz




しかし、亜麻から作るのも激しくマンドイので、
不本意ながら怨みを消して、㌧ベリ狩りで集める事にします。


次に、『血糸』入手法。
僕の調べた限り、ソ・ジヤorフォミュナ水道等のDiremiteがドロップするのみ。


そして、フォミュナ水道はレレル40制限。
ソ・ジヤに関しては、レレル制限有と無の2種類。
獣でも上げていれば、フォミュナ水道のDiremiteをソロでもやれそうですが、
あいにく、都合よく獣も上がっていません。


ということで、残る選択肢はレレル制限なしのソ・ジヤで、
 『Diremite Stalker』Lv57~59 を、狩りまくる! 


以前、40制限のソ・ジヤでレレル上げなどしてみましたが、
忍・暗どちらもソロでは倒すことは不可能ぽいいんですよね。orz



血糸入手は少々手間がかかりそうですが、
せっかく赤字抑えたスキラーゲに挑戦しようと決めた都合上、
多少の<(´A`)>マンドイォ…、には目を瞑って頑張ってみます!


出来上がった緋麻布で、『ガリシュ系装備』プレゼントするんで、
誰かソ・ジヤでの血糸集め付き合ってクレマセンカ…orz




さて、54からの裁縫スキル上げに関しては…。








関しては………。







やっぱり、グリーンリボンしかないのか。orz

 ・ヒョウ [99] x 8 裁縫 65(鍛冶 19) [風] アイアンインゴット, 木綿糸, ビロード

でも、いいかなぁと思ってみたんですが、
54から作ると、やっぱりこれも割り上げになっちゃうんですよね。


グリーンリボンもヒョウも、出来上がった所で店売りな予感もあり、
グリーンリボン作るなら、絹布もスキル上げの取り込むべきだし…。




ん~、まいったw やっぱり、この辺りの裁縫は上げずれーーーwww



いいやっ、やっぱり絹布大人買いしt(ry
だめだ、これじゃなんの為にここまで悩んだんだかわからないw

芋狩って、絹糸から作るという発想はでてきますが、ん~…w


ま、まぁ、しばし保留ということにしよう。


・えちょ もう、絹布買いあさるでいいや<(´A`)>






と、『裁縫』について考えてみただけでも、相当長くなってしまったので、
今回はここまでwwww


『革』は、闇クリさえ自力で調達できれば、
黒虎皮かって、あとは割りなめし上げちゃえばいいもんねwww
(ダメダ、ホントニダメダ…orz 結局こういう上げ方しかできないのか。)
[PR]
by Azuya_k | 2005-01-06 03:31 | 合成
<< ネタがない時は…。 【 夢追い旅 】 >>