人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ヴぇるp】 (ёωё) 【ばーじょんあっぷ】
4/21 やぁっとこさのヴァージョンアップでしたね。


久々のupだっただけに、変更内容も結構な量があったみたいなので、
とりあえず、自分に関係してきそうな内容についてだけ書いてみよう。
(変更内容云々は探せば山ほどでてるので、書くのがめんd)


まずは、

【Lv51~の必要経験値減について】


正直これは…。まぁ、そのなんというか…。orz


おもっきり勘違いしてt…




Next経験値減については理解していたのですが、

Lv51~現Lvまでに取得した経験値と、
新たに見直されたNext経験値との差額?差分?
の経験値が貰えるものだと思ってましたょ…。ooorrrzzz

その時に貰える経験値の上限が、
次のレレルまで@1の経験値と勘違いしてたのさーーー!!



ということで、
暗・忍共にレレルアップ直後程度の経験値しかなかったので、
Next減以外は、特においしい事はなにもありませんでした。

・えちょ 勝手に勘違いしてた、僕がバカなだけだ…。






さて、一応メイン鍛冶合成をやって僕としては、
何より気になる新レシポについて。


自分に関係しそうな、鍛冶レシポ+α程度の内容だけ書きますねw

※注:あくまでも、僕が探してみた情報を元に記載しています。
    


まずは、餡刻として一番気になる新装備!


 【ブラックシリーズ】

 ●ブラックサリット
 防22 命中+5 攻+9 被ダメージ+9%アブゾ効果アップ Lv71~ 暗

 ●プラストロン
 防40 STR+8 攻+16 被ダメージ+14% リフレシュ Lv71~ 暗

 ●ブラックガドリング
 防15 STR+4 攻+8 被ダメージ+6%アブゾ効果アップ Lv71~ 暗

 ●ブラッククウィス
 防29 STR+4 攻+14 被ダメージ+13%アブゾ効果アップ Lv71~ 暗

 ●ブラックソルレット
 防13 STR+3 攻+8 被ダメージ+8%アブゾ効果アップ Lv71~ 暗


【フル装備】
防119 命中+5 STR+19 攻+55 被ダメ+50% アブゾ効果upx4



 【主観考察】

・『素材について』
必要となるのは、【昆吾石】【昆吾鉄】【昆吾板】。

どーも、こいつらの入手が相当困難らしく、(確定情報はまだなし。)
自作するにもスキル90台後半のレシポらしいので、
そう簡単に手に入る装備ではないようです。



・『見た目は…』
正直イマイチな感は拭えませんw



・『性能について』
当然ながら、ソロで着たらちにますwww

NQ一式で、被ダメ+50%up!
見た目より全然柔らかい餡刻ですが、とて2相手でこんなの着たら、
一撃で300位食らっちゃいそうですyp!w

STRブースト用(サポシ前提)という意味であれば、
なかなか優れた装備だと思います。



そして微妙そうなアブゾ効果upの性能に関しては、
どうやら1箇所に付き、吸収量+5となるモヨリ。

素のアブゾで吸えるステータスは、18。
ブラック一式(胴は効果upなし)でアブゾをすると、
合計38のステータスを吸収できる計算になります。(瞬間最大ですが)




とまあ、まだまだ考えうる内容はありますが、

個人的感想としては、
まず購入不可w 自作不可ww イマイチwww 終了…。orz








と、【がっかりイリュージョン】な感じの新装備だった訳ですが、
まだ諦めるのは早すぎる!!

もいっこ追加された新レシポ!


 【アルミナシリーズ】

 ●アルミナサラド
 防16 Lv45~ 戦ナ暗獣侍忍
 HQ:ルイサンサラド
 防16 STR+1 DEX+1 AGI-1 命中+1 攻+1 回避-3

 ●アルミナオーベール
 防30 Lv45~ 戦ナ暗獣侍忍
 HQ:ルイサンオーベール
 防30 STR+2 DEX+2 命中+3 攻+3 回避-12

 ●アルミナブレエット
 防22 Lv45~ 戦ナ暗獣侍忍
 HQ:ルイサンブレエット
 防22 STR+1 DEX+1 AGI-2 命中+1 攻+2

 ●アルミナムフル
 防10 Lv45~ 戦ナ暗獣侍忍
 HQ:ルイサンムフル
 防10 STR+1 DEX+1 AGI-3 命中+2 攻+2 回避-2

 ●アルミナソルレ
 防8 Lv45~ 戦ナ暗獣侍忍
 HQ:ルイサンソルレ
 防8 STR+1 DEX+1 命中+1 攻+1 回避-2


【フル装備】(HQ前提)
防86 STR+6 DEX+6 AGI-6
命+8 攻+9 回避-19



 【主観考察】

・『素材について』
必要となるのは、【軽銀鉱】【アルミインゴット】【アルミの板】【アルミの鎖】

入手自体は時間さえかければ、自力で調達できそうなので、
自作する事はできそうです。


ただ…。
大体どれもスキル60中盤の鍛冶合成のようで、
スキル80の僕では、HQ狙うのが相当困難…。orz

まあ、作れるだけでも良しとしよう!



そして、新素材のアルミインゴット。

軽銀鉱からインゴ>板。 インゴ>鎖 
と、その他インゴと同じような作り方なのですが、
どうも必要スキルは彫金50前半~後半のモヨリ。

なんとか自作は可能な範囲で一安心w
ついでにスキル上げにもなりそうで、ちょっと楽しみです。



・『見た目は…』
以前、公式からパクッて乗せた白バーク。

嫌いなグラではないですし、
お洒落程度でNQきて遊んでみますw



・『性能について』
HQ前提なのが痛い所ですが、悪くはないと思います。

まあ、劣化バーク&シック装備な感じですねw


ナイト・忍者には、レレリングで着る訳にもいかない装備ですが、
その他前衛装備としては、なかなか良い物に思えます。

王国装備があまり好きなグラではない僕としては、
いつか戦士、侍を上げる際にでも着てみたい装備です。
(とりあえず、暗・忍で着て遊んでみようwww)




verup系のブログを書くと、どうも長くなってしまうのはご了承くだしぃw

次回は、自作のアルミナ装備SSでも載せれるといいなぁ。
by Azuya_k | 2005-04-23 21:47 | 合成
<< 【アルミナ】 (´д`) 【オ... 【ついに念願の】 δ(゚∀゚)... >>