人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ウングル】 ヽ(:@皿@;;)ノ 【ブネーメラソ】
なんだか、我ながら更新頑張ってる気がすr(ry


いつか…。
というか、忍者75になったら挑戦してやろうっ!

と計画していたNMだったんですが、
先日フレの好意でガッツ出来た、ウングルブーメランについてのお話です。



 【投擲武器】

 ●ウングルブーメラン Rare Ex D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8


Lv70~忍シ が装備可能な回避up装備です。


同じく投装備の、

 ●フェンリルストーン Rare Ex D30 隔999 日中:HP+30 夜間:回避+10


↑の、どちらかはいずれ手に入れたいなぁと思っていたましたが、
フェンリルストーンについては、ご存知の通り召喚獣:フェンリルでの戦利品。



Lvキャップが75となり、少人数でも倒せない事はないフェンリルではあるものの、
以前にチャレンジした

『忍暗赤 勝てればいいなヘンリル戦』

みたいな挑戦も、早々できる状態でもないので、
まだ現実味のありそうな、ウングルブーメラソが欲しかったのです!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

・Ungur(ウングル)は、グスタフの洞門:ワイバーン族NM。
・MAP2枚目にいる、Typhoon Wyvernとの抽選POP。
・24h+2時間抽選で沸くNMです。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


まずは、フレ猫と二人で抽選対象のワイバンが狩れるかどうか確認しようと、
一路グスタフに乗り込んでみたものの、
いざ現地へついてみると、これは雑魚ワイバン釣るのも一苦労しそうな配置…。


赤のフレにお願いして、グラビデ釣りでもしてもらおうとした所、
あえなく周りの骨ッ子に見つかり退散。orz
(今更だけど、スリプル釣りしとけばあせる事もなく釣れたんですね…。)

ワイバーンは闇弱点!覚えておきます。(´-ω-`)


と、この日はフレの残り時間も後わずかだったので、
今日はこの辺にしとこうと諦めかけていたんですが、
LSのファン猫+空LSメン数人がNM狩りのついでに手伝ってくれるとの連絡!!

ダッシュでグスタフへ戻り、早速抽選対象のワイバンを狩り始めたら…。








抽選開始状態の時に沸くワイバーンがいたので、
頑張って狩ってれば沸くだろう…。と思っていた矢先だったので、ビックリ!


【ウングル VS 忍忍赤詩白】





さすがに、忍者2枚+詩人様のサポートもあってか、
ブレス以外はほとんど被弾する事もなく、あっさり勝利。

ウングルブーメランは100%ドロップするらしく、今回ももれなくドロップ!

予想以上にあっけなくブーメラソをガッツ出来てしまい、
驚き半分ではありましたが、ありがたく頂きました。
(突然のお願いだったのに、お手伝い本当にありがとうございました。)












と、今回はまだ続きがありまして、

ウングル撃破後、次ぎいってみようー!という事になり、
チャレンジしてみたのがコイツ!!





グスタフでは、何度かBuneは見たこともありましたが、
Amikiri自体は見るのも、狩るのもはじめての挑戦です。

↑のSSを見て分るとおり、Bune広場まで引っ張りいざ勝負!


実はこの時、Amikiri狩り始めて数分した所に真横にBuneがPOP!!

元々Bune狙いで来ていた人達がいたので、あっという間に取られましたが、
同じ画面内にAmikiri+Buneがいた時には、さすがにあせりましたwww



Amikiri戦、構成は先ほどと同じく、【Amikiri VS 忍忍赤詩白】。
後半からLSの侍さんも加わり、丁度1PTでの挑戦となりました。

先ほども書いた通り、僕はAmikiri戦は初めてだったので、
せいぜいHPが多いサソリなんだろうなぁ程度に思っていたものの、
いざ戦闘開始してみると、このサソリの固い事固い事…。




元々、攻撃up用装備なんて持ち歩いていなかったせいもあり、
通常攻撃の与ダメが0~15。_| ̄|○

バーサク有の状態でも、せいぜい一撃で25程度しか削れませんでした。


後は、忍者x2と、赤の精霊でひたすら削り、
約40分の死闘の末にようやく倒す事が出来ました。

ドロップはまぁ…。アレでしたけどね。orz


その後は、更にNMもういっちょ!とばかりに、
【チェビオット織物】を落とす、Baobhan Sith(読めないw)にも挑戦と、
久々にNM三昧な休日を過ごす事が出来ました。



こうやって、忍者で強めのNMに挑戦したのはこれが初だったけど、
やっぱり、回避装備だけじゃだめなんだなぁと思い知らされもしましたねぇ。

固い相手用に、攻撃重視装備。
更にはHPブースト装備やら、敵対心装備と、
先輩忍者を見て、まだまだ忍者もお金がかかるなぁと痛感…。_| ̄|○


とはいえ、ほぼ餡刻廃業状態にしてまで始めた忍者なので、
これからはニンコック(ぇ の名に恥じない程度には、
忍者も頑張ってみたいと思った一日でした まる。
by Azuya_k | 2005-06-01 21:00 | NM
<< 【なんだか最近】(;$д$:)... 【右手に力王】Ψ(´-ω-`)... >>