【BQに向けて】 (`・ω・´) 【アイテム集め】
前回のブログに書いた欲しい装備のひとつ。
【ボムクィーンリング】ガッツの事前準備に、イフリートの釜へ行って参りました。



【ボムクィーン】を沸かせる為のトレードアイテム、
【ボムクィーンの灰】3個と、【ボムクィーンの魂】が今回の目的です。
※以下BQと略します。


お手伝いに赤猫+獣こびとが来てくれたので、
忍・赤・獣 の3人でイフ釜へIN。

BQの灰は、イフ釜入り口周辺にいる73から楽ボムから取れるので、
入り口のボムから順番に狩り開始。



まずは、獣こびとがおサルを操りボムへ突撃命令。
予想以上におサルが強く、ボム一匹倒すのにサル1匹で充分なモヨリでした。
(ボムの自爆で2,000~3,000食らっても生きてるサルってすごい…w)


と、おサルさえ当ててれば、後はぼ~っとしててもボムは倒せるのですが、
そうなるとこのニンコックが暇をもてあましてしまいます。

最初はブーメラソ投げて遊んでいたものの、
何か殴ってないとダレてしまう脳筋なので、右手に片手剣を装備し、
おサルとは別のボムに突撃!!

自爆対策は、片手剣WS:フラットブレードでなんとかなりそうな感じです。





お目当てのBQ灰は、二手に分かれて1時間弱でなんとかが2個ドロップ。
思ったよりもドロップは良くないんですねぇ。


僕は、Dodomeki(Hakutaku水の眼)奥の通路でボムってたんですが、

『ロハーサソリ(Tyrannic Tunnok)』
の抽選対象の雑魚サソリが丁度の強さだったので、
ボムの沸き待ちの間に狩って見ることに。



POP条件云々は調べて事がなかったので、沸けば挑戦してみたいなぁ…。
程度の気持ちで3匹程狩ってみたら、見事次のPOP時間にロハーサソリPOP!


初挑戦だったのでNMの強さは不明でしたが、
「カンスト忍者ならソロでいける!」
なんて情報を見た事がある気がしたので(今考えると、随分適当な理由だw)
3人で特攻してみる事に。




さすがに前回のAmikiriよりは柔らかく、
片手刀の一撃辺り32前後のダメジを与える事ができました。
WS:迅に関しては、163~461のダメジ。(Rep調べ)

獣こびとが操ってくれたサソリ(使い魔)のデスシザースは、
500近く出てましたけどね…。orz





≪結果≫
そこそこ避けれる程度の相手でしたが、
サソリNM特有なのか、やはり後半はWS連打モードがきつかったなぁ。


WS連打モードで多少危ない場面もあったものの、
約20分の戦闘で気合の勝利!!


気になっていた回避率も以外と良く、合計:94.1%の回避率を記録!






気になるドロップは…。











残念ながら、劇毒はでませんでしたwww
(止めはサソリかyp!!なんてツッコミは野暮ですよ?w)

とはいえ見事【片手斧:ロハー】をドロップし、
@1で装備可能になる獣こびとへプレゼンツ。

丁度いいお手伝いのお礼となりました。



なんだかんだで、その後BQ灰1とBQ魂もガッツ完了!
今週末辺りにでもBQ退治を予定してみようかと思います。
(アベンジャー目当てに、誰かお手伝いお願いさせてもらえるかなw)


『青プニ探索:本日も出会えず。orz』
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-04 18:28 | NM
<< 【ちっちゃい報告】(*´ω`*... 【なんだか最近】(;$д$:)... >>