人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【トムと】 (;゚Д゚)ノ 【ジェリー?】
今日は珍しく、休日に更新してみます。


というのも、久々にNM巡りをがんがってみまして、
ちょっと記録に残しておきたいなぁと思った次第です。


まず一匹目は、青プニと同じく監獄にいらっしゃる【Sewer Syrup】さん。

名前だけじゃ、どんなNMなのかも解り辛いかもしれませんが、
物理耐性のやっかいなスライムのNMになります。

お目当てのドロップアイテムは、

 ●ジェリーリング
  (指 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5%/Lv63~ All Jobs)


盾ジョブをやっている人なら、大抵はご存知のアイテムかもですが、
僕は今までダメージカット系の装備は、特に持ってなかったのです。
(羅漢の胴+頭位かなぁw)

忍者も73になり、やっとこ重い腰を上げて色々装備を集めたくなり、
いざ監獄へスライム退治へ。



青プニ程ではないけど、このNMも抽選開始時間は24h。
どーも、監獄のNMって抽選開始時間が長いの多いですよねぇ…。


ちゅうことで、まずは抽選のスライム狩りスタート!
(抽選時間かどうかのフラグがわからんので、ひたすら狩りますヽ(;`Д´:)ノ)



2時間程狩ってみましたが沸かない沸かない。orz



抽選時間じゃないのかなぁ。と、半分諦めかけた2時間半後、
よーやく沸いてくれました!


しかし、NMPOP場所でそのまま戦闘開始してしまうと、
抽選対象の雑魚スライム&近くにいるオバケ2匹に絡まれる危険があります。

幸い、POPしてくれた時間が夜間だったので、
AF足(移動速度25%up)に着替え、
監獄出口まで引っ張る事にしようとしたのですが、ここで問題が!


遠隔で釣ってダッシュ。>ある程度距離を稼いでスニ詠唱。>そのまま出口へ。

↑の作戦でいってみようとしたものの、
遠隔ギリギリの射程からNMを釣り攻撃を食らわない距離まで移動すると、
その先にいる楽スライムに絡まれるという事が発覚!!
しかも、釣った後にっっ!!(´A`)


どうすべぇ…。_| ̄|○

と、悩んでみても攻撃をやめてくれないいぢわるなNM。
スニかけても、敵の攻撃モーションで避けてもスニ切れるしなぁ。

ぼ~っと悩んでいるわけにもいかなので、とりあえずスニ詠唱。
当然、詠唱完了後に殴りモーションきちゃってスニ即切れ。



こうなりゃ、ここでやっちまうか?
半分以上諦めかけたところに、ふと(゚∀゚)ピコーン!(゚∀゚)

詠唱完了後に逃げる暇がないからスニ剥がされるってことは、
動ける余裕があるタイミングで、スニの詠唱完了すればいいんじゃないかー!

ということで、早速タイミングを計ってスニークを詠唱。
空蝉の要領とはちないますが、まあそんな感じでやってみた所…。





見事成功!ヽ(;`Д´:)ノ


AF足のおかげで距離も稼ぐことができたので、
途中にスニを切られる事なく、NMを監獄出口まで引っ張る事ができました!
(戦闘状態なってから、どんだけ時間かかってるんだ…。orz)



さて、これでゆっくり戦える状態まで持っていくことが出来ました。






いい場所は取れたし、後は全力で倒すのみっ!

なんて思っていたんですが、このNM噂以上に固いです。_| ̄|○


㌧術一発で120前後削れる。という情報は見つけていたのですが、

<(´A`)>まぁ、ウィズイン連打でなんとかなるっしょwww

と、正直舐めてかかっていた僕ことニンコク。
結果、当然の事ながら大苦戦!!!


ウィズイン用の片手剣のダメジ:5~7。
スタン目当ての片手刀のダメジ:10~12。

しばらく殴り続けてみるも、NMのHPバーの減らない事減らない事。



あかん…。

どんだけ時間かかるかわからねぇぇぇぇ!!1!




ひとしきり、自分のいい加減さを悔いてみましたが、
NMも柔らかくなってくれないので、ディアだけ入れてひたすら殴りますた。orz


幸い忍者73にもなると、結構な回避はしてくれたので、
範囲攻撃の『フルイドスプレッド』だけ気をつけて、殴る殴る殴る!

1度、空蝉残り1枚の時にフルイドスプレッドを食らい300近くダメジを受けるも、
その後はなんとか回避し続け、戦闘時間30分でなんとか勝利!
(さすがに、疲れましたwww)



(止めに微塵使ってみたのは、ほんの出来心d)

見事、ジェリーリングをガッツすることが出来ました。
今気が付いたけど、こいつ12,000ギルも持ってたのかw






その後、勢い余って土杖も購入し(それも今更かyp!!)
ダメージカット装備も普通に手に入りそうな物は揃ったかな。




 ・アーススタッフ 被物理ダメージ-20%。
 ・ジェリーリング 被物理ダメージ-5%。
 ・羅漢陣鉢 被物理ダメージ-4%
 ・羅漢作務衣 被物理ダメージ-6%。
                          【合計被物理ダメージ:35%】

武器防具に関してはHQで更にカット率は上がりますが、
とりあえずはNQ装備で一揃え。

いつか羅漢HQ装備も欲しいですねぇ。




と、もう一匹(を2回)撃破してきたのですが、
21時からBQ戦にチャレンジしてくるので、今回はここまでw
(後日、続きを書きます!はい、ウソじゃないです!!)
by Azuya_k | 2005-06-10 20:13 | NM
<< 【ボム?と】 ヾ(゚Д゚:) ... 【フォォォォ】ヽ(`д´●)ノ... >>