人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【気になるなる】 (ーωー) 【Verup情報】
夜勤@サボリングあずやです。こんばんヌ。


最近、7月のVerupに向けてちょこちょことup内容が出てきました。
その中でも個人的に気になっているup内容がこちら。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:モンスター配置調整について(2005/06/24)

プレイヤーの増加やメリットポイントの導入、
ミッション・クエストの増加など様々な要因により、
モンスターと戦うエリアの中で冒険者が集中するエリアが見られるようになってきました。
そこで今回のバージョンアップにあたり、モンスター配置のバランスを見直した結果、
「プロマシアの呪縛」エリアを中心に、
多数のエリアでモンスターの配置変更を行うことになりました。
今回の調整により、モンスターと戦うエリアの選択肢が増えるようになります。

これらの調整は、次回のバージョンアップに向けて現在検証作業中です。ご期待ください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


にゅう被り物クエなんてものも追加されるそうですが、
ぶっちゃけエロヴァーンに似合いそうな被り物ではないので、スr(ry
(とかいいつつ、取りに行っちゃうんだろうな…www)



それはさておきまして、
先日、ついに忍者のレレルが餡刻を越え、74になりました!
(これで忍者サポ餡で遊べるyp!)

既にカンストジョブを幾つかお持ちの方から見れば、
「そかそかwおめーw」で終わってしまう程度かもしれませんが、
なんだかんだで2年以上FFをやっている僕としては、
ついに@1レレルを上げればカンストジョブ完成という意味では、相当嬉しいのです!
メイン餡刻じゃなかったのかと、小一時間問い詰m


と、また話しが微妙の逸れましたが、
75達成が近づいてくると、どうしても気になるのがメリポ活動。

ですが、レレル74のレレリングをしてみて思ったのが、
どこの狩場も山のような人・人・人。orz 
(勿論、自分もその一部ですけどねw)

レレル73以降、ほとんどレレル帯で狩場が被っているようで、
平日とはいえ、夜はどこを見ても混み混みなご様子です。


メリポ稼ぎも普通のレレリングと被って、楽じゃないんだろうなぁ…。
なんて思っていた所に、今回のVerup情報ですよ!




しかしながら、





 『 死にエリアを改善 > レレリング可能エリア追加! 』



という夢のようなVerupよりも、


 『 混雑エリアを潰す > 別の所でレレリングしる! 』




↑こんな混雑回避手段を取ってくれそうな気がしてならない、今日この頃です。

とはいえ、狩場が増える可能性も捨てきれない(捨てたくない)ので、
個人的に妄想してみる新狩場について語ってみたいと思います。


どうも既存エリアの配置変更より、プロマシアエリアの配置変更が主らしいので、
それを元にやって欲しい配置となると…。
※Lv70以降の狩場についての考察です。

=============================================

 ●ウルガラン山脈の許容が増やして!

  
  僕の知っている限りの狩場情報ですが、現在の許容3PT?
  ・山頂手前の洞窟を抜けた先の、広場手前通路に1PT。
  ・広場奥(タウルス2匹越えた先)の坂になってる通路に1PT。
  ・ヨン様奥の牛王広場手前通路に1PT。
  
といったところでしょうか。

 「通常削り普通・精霊レジ気味のデーモン。」
 「通常微妙・精霊効きまくりの牛。」

構成によって獲物を選べる感じで、
面白い狩場ではあると思うのですが、それでも許容が少ないですよねぇ。


個人的には、案内役が出来る程度には雪山登りにも慣れてきたので、
何とかして欲しい候補地のひとつです。



=============================================

 ●アットワ地溝もなんとかしようよ!

  
  獣レレリングや、60前後の狩場としてはある程度知識はあるものの、
  高レレル向けの狩場としては、認識すらありませんw

ティアマト・コースNM・ENM程度しか、行く用事も思いつかないですからねぇ。

西側の配置調整&レレル変更とかで、新たな狩場にならないものかと…。
高レレルクアールなんて配置してくれれてもいいんじゃないでしょか!
アントリオンは、あんまり好みの敵じゃないものでwww

夜にコースが沸いて、「うはw絡まれwww」やら、「ごめww操られたwwwww」。
なんてことにならなければいいんですけどもw



=============================================

 ●ルフェーゼ野ってどうなんだろうか?

  
  ぶっちゃけ、ここはレレリング目的で行った事がないのでわかr(ry

羊&大鳥でレレリング出来ない事もないらしい、程度の認識です。
僕が知らないだけかもしれませんが、
もう少しメジャーな狩場になるような配置調整を希望したいですね。



=============================================

 ●ムバ新市街も、もうちょいなんとかなるんじゃないのかな?

  
  モブリンWS&バグベアのカウンター&変なとこに沸くエレ。
  敵Lv的にはなんとかなりそうな場所ですが、
  いまいちメジャーな狩場にはなっていないような気がします。

ここも掘り掘り or 石集め以外であんまり来る事がありm(ry

赤ヘルモブ集団なんかをうまく釣って、レレリングなんて出来ると面白いのになぁ。
エリア付近以外、どこで狩ってもリンク必死な配置さえなんとかすれば、
狩場としても使えるんではないかと思います。

でも、赤白ゴブの強化剥がしがめんどくさそうでもありますwww






新エリアで考えると、こんなところかなぁ。
(ルモリア関連は、行けないので判りません。orz)


しばらくは、既存の狩場で75を目指しつつ、
配置換え後のメリポ狩りに期待してみたい忍者74の戯言でした。

=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍73⇒74/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛85.2/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
by Azuya_k | 2005-06-25 21:48 | その他
<< 【Musical】 ヾ(♪Д♪... 【久々の】 ヽ(゚Д゚)ノ 【... >>