カテゴリ:忍者( 17 )
【順調に】 (゚Д゚)b 【HP装備ガッツ!】
以前から、ちょこちょこと集めているHPブースト装備。
先日、またちょろっと目標としている装備が増えたのでご報告を。



まずは、腰装備。

今でも使っているサバイバルベルトにもHP+はついていたんですが、
もう一声増やせるものはなかろうかと、狙っていたのがこちら。

 ●フォレストサッシュ Rare E 防7 HP+30 DEX+4 INT-4 Lv70


先週までは競売価格で300,000gil辺りで取引されていたものの、
先日ちょろっと競売を覗いてみると、
200,000gilまで値下がってるじゃないですか!

ぶっちゃけエル前衛(シフ)でも、あんまり使いどころのなさそうな装備ですが、
値下がりをいい事に勢い余って購入。
(サバイバルベルトのHP+があるので、実質HP+13程度の増強ですw)



そして、今回は更にもう一点にゅぅ装備をガッツしました!

普段忍者で装備している胴装備として、
AF1の【 乱波鎖帷子 】と【 スコピオハーネス 】の2点があるのですが、
この2点の装備のHP+は、どちらも+15です。

そんな中、もう少し多めにHPブーストできる胴装備はないものか…。
と探していたのが、コレ!!!





ダスクジャーーーーキン!!!


もいっちょ、後ろから。

 ●ダスクジャーキン 防50 HP+40 命中+2 リジェネ 移動速度ダウン Lv72



今のところ、手脚足と3点まではダスク装備を持っていましたが、
これでついにダスクシリーズを4点目まで手に入れることができました。

まぁ、こんなの買う余裕あったら、
バーニーでもジョンでも攻撃用装備を買えと言うところなんですがw


とはいえ、ここまでダスク装備を揃えてしまうとコンプしたくなるもので、
次は頭(ダスクマスク)をガッツして、全部集めてやろうとしております。






これで、忍者73でHP1500オーバーまできましたyp!





歩くのむちゃくちゃ遅いけど…。orz

=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍73/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛84.8/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-20 18:58 | 忍者
【にんにん】 (ー人ー) 【忍x2PTの巻】
今回は久しぶりにレレリングのお話を。


昨日の夜。 さぁレレリングでも頑張るかー!
と、これまた久々にanonを解除し、サチコをかきかきしていたところに、
フレの『Cro猫さん』からTellがチリンチリン。


最近あまり姿が見られず、中々話す機会もなかったんですが、
セカンドで上げていた忍者が72まできたとの事。

久しぶりーwと話しをしていた所、
Cro猫さんからのお誘いで「忍忍PT や ら な い か ?w」という話しになり、
(ご本人はこんな口調じゃないですよ!w)
これまた久々に忍x2のPTをやってることになりました。


ちなみに、今までやった忍x2PTは、40の時のアルテパカブト。
60の時に慟哭ラプ・大鳥での2回のみ。

どちらも普通に稼げ、且つ忍者一人当たりの負担が少ない。(疲労・金銭共にw)
個人的には結構楽しめる編成でもあるのですw




ということで、
まずは固定で上げているフレ猫(赤)を加え、忍忍赤の3名という編成。


ここまではいいとして、残り3名をどうしたものか。

「このレレルの忍x2PTに気軽に参加してくれる野良の人いるかなぁ…。」




なんて悩むのはぶっちゃけめんどくさかったので、
たまたま暇そうに目の前を歩いていた、LSの墨こびとを拉致!
芋づる式でLSの臼こびとも拉致することに成功!!


そして、最後の一人は野良から理解のある人探そうかと思ったけど!

これまた久々にFF復帰した元:内藤・現:墨なLSメンを見つけ、
最後の一人も拉致することに成功!!!
(みんな気軽に参加してくれてありがとうw)


最終的には、忍忍墨墨臼赤 Lv72~3というパッと見良い感じの構成に。

【 狩場はどこがいいかすら? 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-17 23:50 | 忍者
【ちょっとだけ…。】 (*´ω`*) 【妄想してみたりw】
ちょっとした小ネタを書いてみたりしますw


最近集めだした、HPブースト装備。

手に入る範囲の装備(お金さえあれば、競売で買える物)で、
どの程度までHPを増やす事が可能なのかがちょっと気になり、
色々と妄想というか、装備の組み合わせをテストしてみますたw


 【参考データ引用元】

 『 FFのなにか様:FF11ステータス計算アプリFFXIEQ

こちらのアプリを使用させて頂き、色々と遊んでみましたw


まずは、ズラズラと調べてみたデータを羅列してみます。




 【忍者75/戦士37】

 ●装備なし HP:1236
 ・ん~、素っ裸だと、Lv75あってもエル忍者のHPなんてこんな程度なんですね。
 (タルと比べたら!!なんて事は、今回はなしでいってみましょうw)

 ●HP装備色々 HP:1736(1236+500)
 ・資金云々を考えずに、競売で買えそうな物でHP装備を揃えると↑な感じ。

 【装備品】
 右手 : 片手剣(ウィズイン撃つ為なので、なんでも良し)
 左手 : ベヒーモスナイフ (HP+25)
 投てき : フェンリルストーン (日中:HP+30)
 頭 : ダスクマスク (HP+30)
 首 : シールドペンダント (HP+20)
 胴 : ダスクジャーキン (HP+40)
 手 : ダスクグローブ (HP+20)
 腰 : フォレストサッシュ (HP+30)
 脚 : ダスクトラウザ (HP+35)
 足 : ダスクレデルセン (HP+25)
 背 : ギガントマント (HP+80)
 耳 : ピジョンピアスx2 (HP+20x2)
 指 : ボムクィーンリング (HP+75)、血玉の指輪 (HP+50)


内訳は↑な感じです。



って、どう考えてもそう簡単に手に入らない&買えない物も含んでますけどねw
一応HNM(空NM・AF2・HQ品)等の装備だけは、除外して探してみました。


こうやって書いてみると、ダスク装備全種って色んな意味で怖いな…。
今現在、ダスク手・脚・足と3種類手元にありますが、
3箇所装備してるだけでも、相当走るの遅いですw
(今は修正されたそうですが、昔はダスク5種装備すると動けなくなったとか。)





それにしても、仮にここまで装備揃えられたら楽しそうだなぁ…w

【 妄想は止まらない。 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-13 03:23 | 忍者
【右手に力王】Ψ(´-ω-`)Ψ【左手に不動】

先日、やーっと【千手院力王】の潜在が外れまして、
ようやくクリティカル忍者としての第一歩を踏み出した気がします。


ということで、今回はクリティカルについて考えてみようかと。


【千手院力王】を始め、最近追加されたクリティカル+○%の武器が幾つかあります。
元々のクリティカルupであったり、潜在開放が条件だったりしますが、
今回は忍者の二刀流を元に、クリティカルについて調べてみました。


 【片手刀】

 ●不動 D39 隔227 クリティカルヒット+3%

 ●千手院力 D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6%



これを両手に装備すると、
不動の3%+力王の6%で合計9%もクリティカルの確立が上がるのか!!

と、今までは思っていたのですが この【二刀流】が曲者らしく、
実際は片手の攻撃毎にクリティカルの判定されているそうです。


つまり、メイン/サブそれぞれにクリティカルが反映されている為、

 ・右手の攻撃にクリティカル補正が3%。
 ・左手の攻撃にクリティカル補正が6%。

 『合計のクリティカルup率:(3+6)/2=4.5%』


これにメリポのクリティカル+3をつけると、

 『クリティカル:(3+3)+(6+3)/2=7.5%』


↑こんな感じのクリティカル率になるそうです。

これにステータスのDEXの補正がかかり、
実際はもうちょっと上のクリティカル攻撃が出来るようになるのかな。




メリポまでは、まだまだ時間がかかりそうだけど、
いつかメリポ:クリティカル+3目指して忍者を上げてみたいところです。


ちなみに、モンクの【デストロイヤー】がすごいすごいとう話しを聞きます。

D値・間隔は勿論かなり良いのですが、
【格闘】の場合は【二刀流】と違い、両手の攻撃にクリティカル+6が乗るので、
あれだけすごい攻撃が出来るそうです。


=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍72⇒73/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛84.8/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-01 00:42 | 忍者
【初めての収穫は】 |||Orz||| 【塩の味】
先日のお話ですが、
【SILVER TARU:なおたそ】をやりに行ってきましたとさ。 おちまい。



こ、こ、これは日記が簡単に書けてイイッ!!!

という訳にもいかないので、↑を読んで頂いた事を前提に僕の感想でもw



『片手刀WSクエ:武技相伝』

やっとこ、忍者のWSクエNM退治に行って参りました。
(結構必死だったので、戦闘中のSSはないですょ。orz)



クエスト発生条件は、忍者72 片手刀スキル:250(Lv71だとスキル249で青)
なのに、潜在外しで渡される【試練の小太刀 忍 Lv71~】という謎…。

まあ、それはいいとして、【空】をガッツすべくいそいそと潜在を外し、
先日のクエNM退治となったのであります。


お相手は、オンゾゾ(I-5)の???を調べるとPOPする【Megapod Megalops】。
強そうなでかそうな良くわからんちんな名前のNMですが、要は【カニ】です!

 『忍者72サポ白薬品有なら、1時間位かければ倒せるらしい。』

という前情報はあるものの、サポ臼31で止まっている僕には㍉なんでは…。
(正直、1時間も集中力が持つとは思えなかっt…)


幸いな事に、手伝ってくれるというフレがいたので、
計3人(忍赤獣)+ヒゲネコを加えたPTで突撃!!




≪NM戦≫

前半はちびちびと削りつつ、蝉で回避が出来ていたのですが、
中盤辺りからのたまに蝉の間に合わない状態も発生。

そして、タイミング悪くとうか狙ったかのようにこの段階で風エレPOP!

ヘイスト・回復が出来ない状態となり、地味に減っていく僕のHP。

ヽ(:`д´;)ノ<ペット用のエサで、僕をいたわってくれ!!

と本気でお願いしたい状態が続きましたが、
ヒゲネコ(クアール)の削りと、WS(ブラスター:麻痺)のおかげで、
なんとかカニNMのHPもあとわずかまで削りんぐ。
でも、気づいた頃には僕のHPも真っ赤にwww

カニNMのHP@数㍉まで削るも、僕も@1撃で逝っちゃう!!
なんてヤバイ場面もありましたが、なんとか無事にNM撃破。
めでたくWS:【空】をガッツすることができました。

ヽ(`д´)ノ<【空】 威力は弱いけど、かっちょええどーーー!!



と、自己満足を覚えたところで、

【 先日に続き、知り合いPTレレリング 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-28 22:27 | 忍者
【知り合いPTも】 ( ´_ゝ`) 【いいじゃな~い!】

昨日は、フレこびとでもある『ナオタソ』'sとレレリングへ行ってきました!


なおたそLSから、こびと+ネコ+ネコ

MyLSから、チーフネコを連れ出してPT開始!


構成は、TOP73の忍狩シ戦赤詩。



早速狩場検索をしてみましたが、
73にもなるともうあんまり狩場の選択肢ってないんですねぇ…。

サーチしてみた結果、ロ・メーブ:4PT、空:80人、ビビキー:4PT。
21時過ぎからだと、さすがにどこもコミコミでした。_| ̄|○




そんな中、レレリング経験はなかったものの、
ウルガラ山脈がTOP75PTが1組のみな事をハッケソ!


身内同士なら、移動中の事故も笑って済ますべw
と思い立ったら急いで移動!
白がいない構成だったので、詩こびと:もちゃコロに白に着替えてもらい、
テリポヴァズ>OPで自国>詩人にチェンジ>OPでウルガランへ。



デーモソ相手に、角やらどくろやらでうなー!な狩りでも出来るかなぁと、
ズンズン雪山登りをしてみるものの、
いざ到着してみると各狩場狩場にすでに先客様ご到着済み。orz
(まあ、当然空いてる狩場に人は来ますもんねw)




最終的に、ヨン様奥の通路で野牛狩りができそうだったので、
なんとか頂上まで登りきりやっとこ狩り開始!

『獲物:King Buffalo Lv79~82』


とて混じりの獲物ではあったけど、
5チェまで繋げればなんとか200exp越え!

チーフネコのトレハンが効いてか、そこそこ牛製品もドロップしてたし、
小銭も稼げて経験値も貯まればという事でヒャッホイ牛牛。





はぢめて牛相手に盾役を勤めてみましたが、
これは相当やりづらいというか、画面が見辛い…。

だまし討ちも貰う都合上、
常に画面いっぱいに牛の顔がヒロガリングヽ(;`Д´:)ノ




主観視点だと、こんな状態ですyp!!
(まぁ、牛のお尻に向かってガッツリしてるよりはいいか…www)





久々に身内PTをやってみて思った事!!


























以上、たまには身内ネタでも書いてみましたwww


=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍72/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛84.8/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-27 20:21 | 忍者
【サソリBC】(*´Д`*)【アリマトウキャンペーン】

久々の連休なのに、あっという間に終わりな気がしてこんばそわ。


前回のブログで募集させて頂いた、サソリBC!
皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!!

前半二戦までは、結構ズタボロになっちゃったけど、
残りは死者もなく順調に勝ててよかったです。
(劇毒は相変わらずでなかったけども…。_| ̄|○)


とはいえ、僕のお目当てだった千手院力王はしっかりガッツさせて頂きました!
皆さん、ありがとうございました。ヽ(;`Д´:)ノ
(SSはすっかり取り忘れたのはひみt)



その後、力王取った勢いで片手刀WSクエも受けてきまして、
現在激しく潜在外し中です。
久々に潜在外ししてみてるけど、やっぱり時間かかるなぁ…。orz

うんでも、新WS『空』目指して、ガツガツポイント稼ぎにいきますよっ!


WSクエの後は、力王の潜在外し500点かぁ。ちょっと挫けそうだw



ちゅうことで、順調に忍者72装備が揃いつつありますが、
まだSSが全然取れてないので、詳細はまた次回。


ネタの量が少ない時は、あとは、おまけで誤魔化しますwww


ロ・メーブの小部屋の4隅にある柱って、
なんかねずみの顔みたいな模様があるように見えません?w








多肉のサボテンも順調に育っております。
そろそろ2鉢が収穫時期っぽいですよ!アダマン鉱できるかなぁ…。

=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍71⇒72/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛84.7⇒84.8/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-26 19:41 | 忍者
【マンティ】ヾ(ΘωΘ)」【マンティ】

なんだか、最近のFFは激しく不安定な状態が続きます。


幸いPTでレレリング中に、突然の回線断。という事はなかったけど、
普通にレレリングしてた人は、たまったもんじゃないですよねぇ。

うちのLSメンも狩場到着後、1匹狩った所でみんな落ち。
なんて事があったそうで、大変そうでした。orz
(最近の■eは何やってんの!また海外からの攻撃なのかしら…。)



と、不安定な状態の日が続いていましたが、
先日ついに忍者が70@1,500位まで経験値が貯まってきまして、
残りの1,500を手っ取り早く稼いでしまおう&たまにはLSメンと遊ぼう!
(@1,500なのでは、後から付けた理由ですよ!本命は遊ぼうです!)

タイミング悪く、INしていたLS面子の半分は空LS予定という事だったので、
残りの暇してた面子にてどっか行こうという事に。




集まってみたところ、73墨&臼、71チーフ、70忍&赤(フレ)という構成。

多少のレレル差はあるものの、

(ёωё)<これは経験値稼ぎに行けるんではなかろうか…。


なんて、『ふと』思い立った僕だったのであります。
(ここで@1,500だからって理由がついたんですyp!ほんとです!)



まともに経験値が貰えそうな狩場&空いてそうで検索してみると、
テリガンが良い感じで空いているモヨリ。

テリマンティなら、盾も楽だしそこにしようと決定し、レッツテリマン!




HPの多いマンティを必死に削る忍&チーフの図。
チョット焦げてるけど、気にしない…。orz



マンティWS(最大MPダウン)の範囲外の後衛'sの図。
(ゴメソw こびとちっちゃすぎて、見えないwww)



73からだと、つよも混じってしまうマンティではありましたが、
4チェーン目に強めのを持ってくれば、200弱まで貰える事が判明。
マンティは経験値ボーナスがつくおかげかなw

マンティNMも狙いつつ、ほぞぼそと狩りを続けてめでたく忍者71達成!
スキル上げにならなくてごめんよw


これで片手刀WS【空】キターーーーー!
っと、喜んでみたんだけど、忍者のクエWSって72からなんですね…。orz
PT終わってスキル欄見てみたら、249青字でガックリ。ooorrrzzz

まあ、LSメンツで経験値稼ぎなんてのも久々に出来たし、
71装備(ウォーウルフベルト)装備出来るようになったしいいかw



次は、WS&装備もガッツリ増える72目指して、
引き続き忍者上げを頑張ってみようと思います。

【 忍者72と言えば 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-20 07:45 | 忍者
【サポ赤】 (゚Д゚)b 【た~のし~!】
今日は、ちょっとした自己満足小ネタをご紹介。



先日、前々からやろうやろうと思っていた赤上げに行ってきました。

赤のレレルは14で止まっている状態だったんですが、
とりあえず…、とりあえず、忍サポ赤でエン系魔法を使ってみたくて…w




そんな訳で、フレ猫を誘い レッツレレリング!

構成は、『赤/白+忍/白』。
どっちも、遊び半分程度のやる気なので、
まともなPT組んでレレリングするつもりもなしw


14の赤・忍の二人で、『竜王ランペールの墓@Rock Eater(ミミズ)』。
このミミズはLv14~16の相手なので、
どのミミズに当たっても最低おなつよな為、チェーンを繋ぐ事が可能です。
(反面、15になっちゃうと丁度が混じっちゃうんですけどねw)


戦法はミミズ相手なら当然の如く、遠隔攻撃でビシビシッ!
ほどなく二人とも15になり、丁度が混じって微妙にまずくなりつつも、
多少弓の命中率が上がったおかげで、ペースを上げて稼ぎます。




その後、1時間程度ミミズと戯れたところで、めでたく赤16達成!
待ちに待った、【エンサンダー】をガッツできました。





早速、忍/赤でエン二刀流やってきましたyp!
a0035540_2057866.jpg
追加ダメジが1~0なのはご愛嬌。orz
エンのエフェクトが出したかっただけなんだいっ!!



また、暇な時にでもミミズ相手に次のエン魔法取得を目指して遊んでみます。



■戦36/モ18/白31/黒32/赤14⇒16/シ38■
■ナ11/暗72/獣17/吟11/狩36/侍33/忍66/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛71.2⇒72.9/彫49/裁60/革60/骨14/錬60/調60
[PR]
by Azuya_k | 2005-03-21 20:49 | 忍者
【僕らはみんな~♪】 (´・ω・`) 【生きている~?】
(゚Д゚)ノ<トンボだ~って、カエルだ~って、蜜蜂だ~って~♪



と、意味もなく歌ってしまう今日この頃。

先週、サボっていた更新を徐々に取り返してきました。
って、更新する目的が良くわからなくなってきてるのは、割愛Da。




ここの所、夜は『赤ネコ』と共にレレリングに勤しむ日々が続いております。


先日、や~っと忍者がレレル66になり、

 虎狼痢刀改 D35 隔227 追加効果:毒 Lv66~ 忍

 ●片手刀225WS 天(重力) TP:ダメージ補正



の2つを手に入れる事ができたもので、誠意レレリングです。




そんな中、昨日行ってみたのが。

【 高地エルシモ IN 怨念胴 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-03-17 19:42 | 忍者