カテゴリ:合成( 28 )
【久々の】 ヽ(゚Д゚)ノ 【鍛冶AgeAge】
今まで結構な間さぼっていた鍛冶スキル上げでしたが、
先日の満月にちょろっと再開してみました!

再開と言っても、ちょこちょこ集めていた素材を、
まとめて物にしてみた程度の回数ですけどねw



さて、ひっさしぶりの鍛冶スキル上げな訳ですが、
現在のスキルで作る物は特に変化なし。

 ・上限86の【シックブリーチズ】
 ・上限88の【兼定改】

↑の2点をちょこちょこと作成してみました。


まずは、シックブリーチズの素材となる、【ダークブリーチズ】の作成から。

これが素材も製作工程も激しくめんどくさい物でして、
他の合成でもある事ですが、元素材のダークブリーチズでHQが出来てしまうと、
シックブリーチズの素材として使えなくなってしまいます。

「HQなら高く売ればいいいじゃんwww」

なんて思う方もいるかもしれませんが、
このダークブリーチズ+1というのは、中々売れない上に使えない装備でして。orz

↑は、素材にダークの鎖を2個使用するので、インゴだと4個必用になります。
満月の時にダークブリーチズ作成を始めると、
+31いってないのに結構出来ちゃうこともあるんですよね…。
まあ、僕は出来ても分解しますがwww



ということで、今回も懲りずに満月の日に元素材作成からスタート。
貯めておいたダークインゴと買い足したダークインゴを鎖にしつつ、
ダークブリチーズを6個程作成。
珍しく一度もHQが出来ることなく、元素材が完成しました。

ここからシックへと合成する為には、さらにミスリルの鎖が必用となるので、
ミスリルインゴx2を鎖へと紡ぎ準備完了。


兼定改も作る予定だったので、元素材販売元のノーグへ移動し、
まずはシックブリーチズからシュワシュワ開始。



1個目:NQ完成。スキルアップ゚なし。
2個目:同上。
3個目:同上。

ん~、6回しか合成できないんじゃ、スキル上がらないかなぁ。
と少しげんなりしていたところで、4個目に0.1スキルup!

よしよし、もう一回こい!!
と気合を入れた途端に、5個目割れ全ロスト!orz

今回はこんなところかなぁと諦めつつ、最後の合成をしてみたら…。











シュパーーーーン!!



キーーーー(゚∀゚)ーーターーーーー!!!



シックブリーチズ+1完成!!(゚∀゚)bィェィ


性能と値段はまぁアレですが、久々で嬉しいーw
(Uchino鯖ではHQ出来ても、ダークインゴ1D分のお金にもならんとです…。orz)


そして残りの素材で兼定改を5個程作成し、
最終的に鍛冶スキル85.2まで上げる事が出来ました。


最近HQ来る度にスキル上がるんだけど、
スキルAge中にHQ来る時って毎回スキルも上がる仕様なんだろうか…。

=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍73/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛84.8⇒85.2/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-23 18:16 | 合成
【鍛冶鍛冶】 ヽ(;`ω´:)ノ 【頑張るどー!】
今日も鍛冶ネタかyp!

な、ブログではありますが、
そんな事を気にしてもしょうがないので、サクサク更新しますw



ええと、まずは先日の満月に久々に鍛冶上げ再開!


今回のスキル上げ品は、【兼定改】に決定。


 ●兼定改 鍛冶 88(木工31)
  [炎] スチールインゴット, ローズウッド材, 銀糸, 兼定


現在のスキル82から見ると、上限まで6も足りない状況ですが、
職人装備と上級サポで+5上げれば、限界-1で合成する事が可能。

もちろん、赤いレシポではありますが、合成回数優先で早速材料調達。


≪材料≫

 【スチールインゴット】@3,500 1D:42,000
 【ローズウッド材】@6,000~7,000 1D:65,000
 【銀糸】@950 1D:11,400
 【兼定】@11,500 1D:138,000

≪売却価格≫

 【店売り】@5,700 1D:68,400

 【1D収支】 -188,000



ん~、相変わらず激しく赤い…。orz

そんな事を言っててもスキルは上がらないので、
素材3D分程購入し、光満月を待ちシュワシュワ開始。






3Dも作ったせいか、2本ほどHQ完成!
大した値段では売れないけど、ちょっとでも合成資金回収なればよしよし。
(というか、これ売れるのかな…。忍者の趣味装備な気がすr…)




そんなこんなで満月のおかげか順調にスキルも上がり、
やっとこさ鍛冶84までこれましたとさ。

=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍69⇒70/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛82.7⇒84.5/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-10 17:52 | 合成
【出来た出来た!】 (´ω`)b 【包丁出来た!】

おまたせしましたっ!

って、誰も待ってはいないと思うんですが、
前回の日記で触れた密かに集め中の素材が手に入りまして、
お目当ての物がついに完成!!



さて、それでは何を集めて、何を作ろうとしていたのかといいますと、

 【ウガレピ寺院】にいる㌧ベリから、【白鋼】。

 【ソ・ジヤ】にいる㌧ベリから、【マグノリア材】。


この二つの新素材とダークインゴットを溶かして出来上がったのが、



【生臭包丁】
D17 隔200 潜在能力:D24 Lv66~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜


使い道として、【ソ・ジヤ】にある???へトレードすることで、
NMを沸かせることの出来るトリガーアイテムです。

とはいえ、2,3人で気軽に倒せる程度のNMではないようで、
ドロップアイテムも個人的には使い道もあまりない感じ。
(売ってお金目当てにはいいかもですが。)

当面は、包丁のグラを楽しみつつ、エル特有のガニマタモーションで、
サクサク敵をさばいて遊んでみます。
もう、すでに飽き気味ですが…w




ちうことで、早速【生臭包丁】のグラもご紹介!
(作った目的も、グラが見てみたかっただけですw)



























と、こんな感じのちゃんと包丁のグラでしたw

ちなみに、【ウガレピ寺院】にいる㌧ベリNMが落とす、
【包丁】はカテゴリで分けると【片手刀】に分類されるのですが、
この【生臭包丁】は【短剣】に分類されます。

潜在の発動条件はわかりませんが、シーフなら使えるかも?
程度な性能なのがちょっと残念なところです…。orz






おまけ。

最近、コレがすごく気になりますw
今更ながら、こーいうの欲しい!


=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍69/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛82.5⇒82.7/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-07 10:36 | 合成
【軽銀鉱を求めて】 (`д´#) 【8千里…。orz】
っちぅことで、月をまたいで続きですw



前回苦労して手に入れた【ムバルポロス新市街の地図】は↓コレ。




前述しましたが、ENMに縁のない僕は新市街にすごくうといですw
(プロMでも、まだここに来る用事もないですからね。)


と、言い訳前置きも終わったところで、
地図を片手に歩き回ってみた限りの情報です。

掘りの為だけに移動してたので、詳細まではわかりませんw

必要ねぃよ!って方は、適当にスルーしてください。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 【ムバルポロス新市街】

・移動可能なエリア(区切られてる)で分けると、北側・中央・南側の3エリア。
 北側が横軸(6~7)、中央が(8~9)、南側が(10~11)といった感じ。


・中央エリアからは、北側・南側へ移動可。(一方通行。移動後は戻れず。)
 北側へは(J-7)、南側へは(J-9)辺りから落ちて移動する事が出来ます。


・発火剤トレードで、回転扉?を回して移動可能ルートを変更。
 (F-7)、(F-8)、(J-8)の3箇所が、発火剤でルート変更可能な場所。


・北・中央・南とそれぞれ旧市街から移動してくることができますが、
 回転扉の状態、中央に関しては北側&南側からのスイッチ操作等々、
 正直めんどくさいギミックを操作しなくてはならないのが大変。

 今はソロENM導入により、お金さえ払えば【2716号採石場】へ移動可。
 そこから新市街の中央へ戻り、移動を開始するのが楽かもしれません。
 (掘りで何度も移動してると、相当お金かかりますが…。orz)

・MiningPointは、北側3つ、中央2つ、南に5つ位。
 どのポイントも最低1匹。多い所だと、団体ゴブも巡回するので5,6匹。
 常時インビジ移動で、モブ共が離れた隙に超掘りまくります。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


と、僕が理解してきた限りの情報は以上です。

【 それでは、掘りんぐ開始! 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-01 12:55 | 合成
【軽銀鉱を求めて】 (#`д´) 【3千里…。orz】
前回の日記は途中で力尽きてしまったので、
新たに苦労話を書いちゃうZe!!!



さて、前回紹介させてもらった【アルミナオーベール】の素材である所の、
【軽銀鉱】についてのお話です。



もう、ご存知の方も多いとは思いますが、現在の入手方法は2種類。


 1.ムバルポロス新市街 - Newton Movalpolos
 ・68からだと、丁度~とて2までいるモブ野郎達のうごめく中で、
  決死の掘り掘り&インジビ祭り!

 2.ENM 帝龍の飛泉
 ・Lv50制限ENM-甲鉄竜(Bugard in the Clouds)
 ・Lv50制限ENM-アトランテスの愛鳥(Beloved of the Atlantes)
  どちらのENMも複数個出る模様。(最高4個?)


ちなみにENMに縁のない僕は、
死ぬ気でムバ新の掘り掘りでガッツしてきたので、その時のお話を。
(死ぬ気で、何度も死にましたが…。orz)

【 まずは、地図ガッツから! 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-04-30 22:31 | 合成
【アルミナ】 (´д`) 【オーベール】
とりあえず…。出来ました。_| ̄|○


昨日、今日とムバ新市外に篭りっ放しでちょっと疲れt(ry



詳細はまた明日!ということでSSだけペタペタ。


【アルミナオーベール】




コメント含め、また明日…。( ; Д`) ..;:・;'∴

ちかれた…。
[PR]
by Azuya_k | 2005-04-26 00:55 | 合成
【ヴぇるp】 (ёωё) 【ばーじょんあっぷ】
4/21 やぁっとこさのヴァージョンアップでしたね。


久々のupだっただけに、変更内容も結構な量があったみたいなので、
とりあえず、自分に関係してきそうな内容についてだけ書いてみよう。
(変更内容云々は探せば山ほどでてるので、書くのがめんd)


まずは、

【Lv51~の必要経験値減について】


正直これは…。まぁ、そのなんというか…。orz


おもっきり勘違いしてt…




Next経験値減については理解していたのですが、

Lv51~現Lvまでに取得した経験値と、
新たに見直されたNext経験値との差額?差分?
の経験値が貰えるものだと思ってましたょ…。ooorrrzzz

その時に貰える経験値の上限が、
次のレレルまで@1の経験値と勘違いしてたのさーーー!!



ということで、
暗・忍共にレレルアップ直後程度の経験値しかなかったので、
Next減以外は、特においしい事はなにもありませんでした。

・えちょ 勝手に勘違いしてた、僕がバカなだけだ…。

【 合成についてはどんなやろ? 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-04-23 21:47 | 合成
【満月】 (*●Д●*)b 【万歳】
昨日は夜勤明けだったんですが、
18時頃からウトウトし始めちゃって、
気がついたら夜中(朝?)の4時まで寝てました…_| ̄|○ゴメソ


しかも、朝7時まで緊急メンテかypっ!!!





ということでして、こんな時間にブログ更新でございます。


前回の日記では、鍛冶スキル83まで【黒鉄の喉輪】で上げる!

なんて予定を立てていたのですが、
昨日は丁度満月だったので、HQできたらヒャッホイスキラーゲに変更。
(もう、二度と【黒鉄の喉輪+1】は見たくないので…。orz)




そこそこ合成回数が稼げて、尚且つHQできたらウナー!
な物はないかと色々考えてみた結果、
シック系の装備を狙ってみる事に決定!!



本日のお題は。

 ●シックソルレット 鍛冶 83 [土] スチール板, ダークソルレット

 ●シックマフラ 鍛冶 84 [土] スチール板, ダークマフラ



の2種類を作って見る事に。


シック系装備作成で面倒なのが、素材の元となる【ダーク系装備】の調達。

ダーク系の装備は店売りがない為、(あってもぼったくり価格だろうけどw)
まずは、ダーク系の装備を作ることから始める必用があります。


 ●ダークソルレット 鍛冶 62 [土] ダーク板 x 2, グリーヴ
 ●ダークマフラ 鍛冶 64 [土] ダーク板 x 2, チェーンミトン



ダーク系装備を作るのには、
更にチェーン系の装備を用意する必要があります。

ですが、正直めんどい&チェーン系装備を自作すると、
HQが出来てしまうため自作は却下。
どちらも店売りはあるので、両方とも購入の方向で集めます。



という事で、まずはダーク系装備の下準備。
今まで溜め込んでいた【ダークインゴ】で【ダーク板】を精製し、
シュワシュワとダークソルレット&ダークマフラをそれぞれ10個づつ作成。

(途中、【ダークマフラ+1】が一個出来ちゃいましたが、売れないのd…。)




光曜日までじっと我慢し、曜日が切り替わると共に合成開始!!

HQは出来なくてもいいから、
なんとかスキル80まで上がれ~とシュワシュワっていた所、






ギュンギュンギュンッ








a0035540_4543183.jpg



シュパーーーーーン!



a0035540_4544390.jpg

【シックマフラ+1】キーーターー(゚∀゚)ーーー!


スキル80と同時に、ついにまともなHQ作品ができました!


ウン百万もするような装備ではないですが、
やっと出来た嬉しいHQでございます。(*´д`*)b

合成資金の足しになってくれる事を祈りつつ、レッツ競売w



今回は、大量に合成回数を稼げる物ではなかったので、
スキルは80までで止まりましたが、こういうのがあると楽しいな。


=============================================

戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38
ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍68/竜18/召-
釣50/木60/鍛79.5⇒80/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================

[PR]
by Azuya_k | 2005-04-20 05:04 | 合成
【血涙】 Ь(ΦдΦ)р 【流そうか…。】
4月のverup』 4/21 2:00~5:00に決まったみたいです。



さてて、またまた【鍛冶合成】のお話です。

ネタがないから、前回の日記を途中で切った訳ではないですよ?^^



とは言え、前回から1ちょいしか上がってないんですが、
それでもなんとかスキル79まで上げることが出来ました。


ここから先のスキル上げについて考えてみると…。



 ●黒鉄の喉輪 鍛冶 83 [土]ダーク板, 絹糸



スキル83までは、この【黒鉄の喉輪】の上げる予定なんですが、
以前スキル上げで作った【ダークピック】と比べて、
店売り価格が安い安い。orz


確か、3,000円チョイだったかなぁ…。
もちろん、店売りする位ならと気合で分解してやりましたけどねっ!!
(NQ&HQ1だと絹糸が取れます。orz HQ2以上で、ダークインゴガッツ。)



ちなみに【ダークピック】作成時以来の、スキル上げHQもここできました!lolol

【黒鉄の喉輪+1】誰か【いりませんか?】

なんて言う間もなく、分解してやりましたg(ry






続いての予定は、


 ●コロッサルアクス 鍛冶 88 [炎]
                     スチールインゴット, ギガントアクス

もしくは、

 ●兼定改 鍛冶 88 [炎]
              スチールインゴット, ローズウッド材, 銀糸, 兼定



この2択で【師範】を目指すことになりそうです。


↑の2択も、もちろん赤字合成ですが、
それより痛いのはやっぱり83までの【黒鉄の喉輪】だなぁ…。

どこまで上げ続けることができるか微妙ですが、
次回満月でも狙って、上げれる所まで頑張ってみたいと思います!



ちなみに…。

【 スキル79+職人装備&上級サポあると。 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-04-19 01:43 | 合成
【小ネタばっかり】 ( *´д`)ノ 【ミトンもガッツ】
最近、ほんっっっと、合成ネタしかでてこないなぁ…。


とはいえ、何か書かないと間が持たないので、
サクッと書いてみましょぃw


今回は、タイトルにもあるように、
ついに、【鍛治】【耐熱ミトン】ガッツしました報告ッ!

a0035540_20283930.jpg


a0035540_20285286.jpg



これで、エプロンとセット状態にすれば、
『鍛治スキル+2』になれましたyp!!!



と、喜んでばかりもいられなさそうな現状。

鍛治スキルもようやく78【皆伝】になれた訳ですが、
ここから先は、またも地獄のダークインゴゾーンになりそうです。orz

前回の【ダークピック】ゾーンより、きつそうな感じだ…。



最近、経費節約(ダークインゴ代)の為に、
時間のある時は【流砂洞】の蟻から肩甲を集めたりしでますが、
以外とドロップ悪いんですよ。これがまた…。


サポシ2名でちびちび狩ってる程度だと、
1時間に1,2個。 運が良ければ、3,4個ドロップな感じかなぁ。


暗/シ or 忍/シ と比べて試してみましたが、
殲滅速度はそこまで変わりない気がします。

ん~、もうちょっといい方法ないかなぁ。



な~んて言いつつも、
手伝ってくれるフレがいてくれるだけで、十分ありがたい状態です。

このまま、マッタリダークインゴ集めていきますかね~!



■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍67/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛78⇒78.2/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
[PR]
by Azuya_k | 2005-04-08 20:44 | 合成