カテゴリ:BC・ENM( 14 )
【幻の右】 б(:゜ω゜;) 【ENM】
このところ忍者装備の話題ばかり続いていましたが、
残念ながら今回も忍者装備に関係する話題からスタートです。



今度はどんな装備やねんと申しますと、
HPブースト装備中、一番HP増加量の多い【ギガントマント】!

本日は↑についてのお話です。



現在、【ギガントマント】を入手する方法は3つ。

 1.競売から購入。(Seraph鯖@700万の品物です。たけぇ…orz)

 2.ENM 『 2716号採石場:幻の右 』での、戦利品。

 3.ENM『 熊爪嶽:ウルガランの聖牛 』での、戦利品。


3つの方法の内、一番簡単なのは競売からの購入。
(もちろん、お金に余裕があればこれが手っ取り早いのは言うまでもないですが。)



とはいえ、さすがに700万もお金を持っている訳もない僕としては、
なんとかしてENMでのドロップに賭けてみたいところです。


しかし、上記2種のENM。 いくら忍者とはいえ、ソロでのクリアはまず不可能。
黒ソロでゾンビ戦法なんてやり方も、あるにはあるそうですg(ry


そうなると、一番効率の良さそうな入手法として思いついたのが、
 
 ・可能な限りの少人数でENMに挑戦し、一人頭の配当金を増やす!
 
 ・もしくは、目当ての物もがでれば人数分で競売価格を割って入手!!




 「少しでも楽に(早く)入手する為に、困難な方法選んでどうすんの?www」

ま、まあ、ごもっともな突っ込みではあります…。Orz


それでも、可能な限り少人数で勝利し、
一人当たりの配当を増やすってのはやはり良い案だと思うのです!
(はい、もちろんそれで勝てればなんですけどねw)






そんな訳で僕の独断と偏見で選んでみた、
少人数でも勝てるんではなかろうか?ENMはこちらっ!!!

【 幻の右:vsバグベア 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-14 03:31 | BC・ENM
【身内というか知り合いへ】 Orz 【お誘い&お願い】

ええっと、まずは関係者様各位?というか、各知人の皆様。
先日のアットワENMお疲れ様でした。
(詳細はきっと誰かが記事にしてくれるはず!!)


ここでは軽い内容説明になっちゃうけど、

 【魔女と狩人に出会う場所:レオさん】主催のブロガーイベンツとして、
アットワ地溝の【トーテンタンツ】へ行ってきました。


参加者は…。
リンク先のブロガーいぱいと、その知り合い多数。
(さすがに今回は大人数だったから、説明も大変そうだからパスw)

【参加者ブロガー一覧】※きっと、この中のリンク先のどこかに詳細が…。w

 【仮想世界の中でまったり生活:ミラさん】【きょうもみみたぶ。:ミミ坊】
 【放浪猫の気ままな一日:放浪猫さん】【ピリオドの向こうへ:ヤヘさん】
 【たいちょの日記:エンさん】【けもけも生活ペット100匹できるかな:タナさん】
 【ぷるぷる猫背:もいちゃん】【昔語りと今語りと:Sさん】
 【FFXI日記風味:クウェルさん】 &各知り合いの方々の総勢18人。


まあ、だいたいみんなどこかで繋がりのある、身内アラみたいなものです。

久々に組んだ18人のアライアンスでしたが、
その辺は知り合いPTということで、そつなく集合し出発。


ほぼ皆でアットワの大事なもの取りの山登りを行い、レッツBC!



内容ははぶいちゃいますが、
【みんな全力で攻撃だ!】的なノリで、死者も出すことなく6分程度?で勝利。
(Bossがコースなので、モンク多めの百烈拳祭りなら1分程度で終わるようですw)

戦利品も良さそうな物がぼろぼろと出てくれたおかげで、
18人ENMだった割には、皆結構な報酬になりそうです。


ぶっちゃけENMの内容より、18人の都合合わせる方が大変そうですね。
という事で、主催してくれたレオさん、お疲れ様でした!!



最後に、勝利記念の集合写真。






さてさて、ここからが今回の本題です!


↑のアットワENMとはまったく関係はない、
個人的(このブログ自体がそうだけど)な内容なので、
興味のない方は適度にスルーはお願いします。orz

【 ちゅうことで、内容! 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-23 22:46 | BC・ENM
【経験値】 ヽ(`・ω・´)⌒ 【ンマー@ENM】
久々に合成ネタ以外のお話しできました。



本日のお話しは、二回目の挑戦ENM@プロミヴォンヌ!


まだまだ、ジュノでシャウトが頻繁に行われているENMですが、

今回は戦利品目当ての、
【アットワ地溝】【ウルガラン山脈】【ムバルポロス】等々ではありませんぬ。


戦利品より、『経験値』を目的とした、
プロミヴォン3国のENMに行って参ったのでござりまする。
(中には、いい値段で売れるものも手に入るかもだけどね。)




(#゚Д゚)<行きたいジョブでかもんっ!!


を、合言葉?にLSメン'sより参加者を募り、
多少の妥協もまじりつつ 『 戦 暗 暗 狩 白 召 』の構成でチャレンジ!

BCまでの移動には、まだ慣れが足りないのか、
そこそこ時間はかかったものの、


ホラ>メア>デムと3箇所周り、9,000の経験値をガッツしてきましたぃ。


a0035540_21144940.jpg



(詳細は、明日の夜勤の時にでも追記ingしますwww)

【 ちゅうことで、追記ing 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-04-12 21:16 | BC・ENM
【今更かyp!!】 orz 【初挑戦@ENM】
はいっ! タイトルの通り、ENM初挑戦して参りましたっ!



今回の企画者である、

魔女と狩人に出会う場所:レオさん』より、お誘いを受けまして、
先週から予定を立てていた企画です。





挑戦してきたBCはウルガラン山脈の、

a0035540_21255255.jpg


【熊爪嶽 - Lv75制限ENM - 唇亡びて(Brothers)】
[PR]
by Azuya_k | 2005-03-22 01:22 | BC・ENM
【ヒゲBC】 Σ(;゚Д゚三゚Д゚;) 【ダンディヒゲヒュムじゃないyp!】

印章が集まりません。あずやです。<(´A`)>


そんな訳で、今回もお手伝ってきたBCのご紹介です。


a0035540_4405885.jpg
本日は、ヒゲBC!!もとい、クァールBCでございます。

【 詳細はコツラ!! 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-02-27 04:37 | BC・ENM
【神威】 (*´Д`*)b 【耳ガッツ】

先日のお話ですが、
お空LSメンツイベントで、お空クエスト【神威】へ行って参りました。
(『神威』って読み方「カムイ」でいいのかな? 変換だと「シンイ」じゃないとでないw)


【神威】ってどんなクエスト?
という方は、こちらをご参照下さい。 『神威ってどんなのyp!

ぶっちゃけ、空のAAをまとめて倒せば、報酬&AAクエストクリアのおまけ付き!
といった感じのクエストです。




以前、MyLSメン's数名でこのクエストはクリア済みだったのですが、
その頃は、まだアンコックが報酬の耳を装備できるレレルまで達しておらず、
僕は不参加(希望者も18人ギリギリだったんで)でした。


今回は、報酬の耳装備も装備できるレレルになった事もあり、

ヽ(;`Д´:)ノ<そろそろ耳欲しいyp!参加させてけれー!!!

と、【紳士】に参加をお願いし、Let's 神威という事になりました。
(ぶっちゃけ、スタンの効かないAA達に、暗黒がどれだけ役立つのk(ry)



そんなこんなで、
『第一回 空LS IN ラ・ロフの劇場 【神威】ガッツ!』











は、見事3連敗した訳でして…orz

=====================================
BCに入る為には【五戦士魔法陣】というアイテムが必用なので、
参加者の持ち寄った↑のアイテムの数しか、挑戦できません。

アイテムガッツも余裕を持って準備しないと、
ちゃらこのひとりごと:○| ̄|_
↑こんな事になるので、皆さん気をつけて下さいwww
=====================================

『第二回 空LS IN ラ・ロフの劇場 今度こそ【紳士】ガッツリ大会!』
[PR]
by Azuya_k | 2005-02-23 23:55 | BC・ENM
【虎視】 意味はわかりまs(ry 【眈眈】

こんばそわ、あずやです。

どうでもいい事なんですが、
そろそろ、ブログにうpできるファイルの容量がイパイパイになりそうd(ry
なんかいい方法考えないとなぁ…。

無駄にでかいファイルを、まんま載せてるのが問題なのはスr(ry



さて、今回は先日お手伝ってきた人50印章のお話でもしてみよう。


■戦36/モ18/白31/黒31⇒32/赤14/シ38■
■ナ11/暗73⇒72/獣17/吟11/狩34⇒36/侍33/忍64⇒65/竜18/召-■
■釣49⇒50/木60/鍛68/彫49/裁53⇒54/革53⇒55/骨14/錬60/調52



【SS一個もないですよ?www】
[PR]
by Azuya_k | 2005-02-19 19:43 | BC・ENM
【殴り】かかってこいやーwヽ(;`Д´:)ノ【殴られ】

昨日は、LSメン'sで『ワールンの祠』の【魅了】BCに行って参りました。


 [ 模倣魔 Copycat ]

 クローソーオーブ(獣神印章30枚)
 Lv制限無し
 制限時間30分
 入室制限人数6人

 [ドロップアイテム]

 ●エクスパンジャー
 (弓術 D26 隔360 飛命+9 潜在能力:D39 Lv72~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍)
 ●コフィンメーカー
 (射撃 D27 隔600 飛命+9 潜在能力:D40 Lv72~ シ狩忍)
 ●デュランダル
 (片手剣 D40 隔240 VIT+7 敵対心+1 Lv71~ ナ)
 ●デストロイヤー
 (格闘 D+5隔+48潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6%Lv73戦モ赤シナ暗獣狩)
 ●嘆きの竪琴
 (弦楽器 スレノディ+3 Lv70~ 吟)
 ●ホプリテスハルパー
 (短剣 D27 隔210 Lv68~ 戦シ)
 ●レトリビューター
 (片手斧 D33 隔312 潜在能力:D46 クリティカルヒット+6% Lv72~ 戦暗獣狩)

 ●アッティラピアス(耳 ストアTP+1 Lv70~ 戦ナ暗獣侍忍)
 ●風魔の脛当(両足 防21 HP+12 AGI+3 ヘイスト+3% Lv72~ モ侍忍)

素材は、各種って感じです。

当たりアイテムは、やっぱり『風魔の脛当』になるのかな。





そして敵は、こんなヤツ↓。

a0035540_18576.jpg






















なんか、すごいヤラシイ顔してますよwww



30秒毎位で魅了を使い、各PCを順番に操ってくる憎いヤツです。

『続きの更新遅くなりまして申し訳なっしんぐ_| ̄|○』

休みの日は、どうもサボりがt(ry

【 ちゅうことで、モヤー! 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-01-30 18:18 | BC・ENM
【オバケBC】<(´A`)>【いってきますた。】
a0035540_185625.jpg
初めて、のっけからSSを貼ってみる事に挑戦www
(なんだか、面白いフォント見つけたんで、ついつい…。)

んにしても、自宅からブログ更新するのすごい久々だなぁw
自宅PCからだと、顔文字をわざわざコピペしないで済むので楽です。(´д`)b



とまあ、それはさておき、

フレのお誘いで、表題のオバケBCへ行って参りました。

詳細はこつら。
[PR]
by Azuya_k | 2005-01-18 20:40 | BC・ENM
(#゚Д゚)<アオオォォォォン!!!!フェンリル戦 @3人
(30分以上かけて書いていた内容が、操作ミスにて消えました。orz)



今日は色々と熱い出来事がありました。
夜勤明けなのに、こんな時間まで起きてるのもそのせいなのです。




事の始まりはこんな感じ。


予定していたニャンコクとのレレリングができず、(´-ω-`)しょんぼりしていた所、
ジュノ港にてLe○n○rさんこと、某Lさんを発見!
今日も、((((:´・ω・`;))))な会話をしていました。
そこに、LSメンのNさん(⇒のアンコック絵を描いてくれた人)から一言。

a0035540_695129.jpg
フェンリルvs忍暗赤

Nさん「今からフェンリル行ってきます!」
[PR]
by Azuya_k | 2004-12-16 07:07 | BC・ENM