カテゴリ:その他( 66 )
【Musical】 ヾ(♪Д♪)ノ 【Baton】
最近、自分のブログを書くのも精一杯なあずやです…がっ!


今回は久々にブログネタを振って頂けたので、
【ミュージカルバトン】なるネタに応えてひと記事書いてみたいと思います。

 今回も僕へのネタ提供元は、【脳内フ〇ルス雑記:ユリエさん】より。




 『 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 』

 ♪:1.8GB

●多いのか少ないのかと考えると、たぶん結構多いんだろうなぁ。

 一人暮らし始める時に、実家にコンポを捨ててきたんで、
 普段音楽を聴く端末がPCになっちゃったのが原因かなw



 『 今聞いている曲 』

 ♪:【 東京エスムジカ : World Scratch 】より、月凪。

●次の質問の最後に買ったCDの答えと同じになっちゃうんだけど、
 FFやってる時以外は(いや、やってる時もだなぁ。)常に何かしら音楽かけてます。
 逆に、テレビをほぼ一切見ませんwww
 (ニュース位見ろ!なんてツッコミは聞き飽きたさ!!)

 もう、3年前くらいからかなぁ、昔は普通にテレビつけっぱなしの生活でしたが、
 一度しばらくテレビ見ない環境になってから、
 テレビつけなくても全然気にならない状態になってしまいました。
 (音楽は平気なのに、テレビだと集中できなくなってしまった…。)



 『 最後に買ったCD 』

 ♪:↑とかぶりますが、【 東京エスムジカ : World Scratch 】。

●先日、(っても一昨日だけど)会社帰りにフラリと新宿のHMVに寄ってる時に、
 店内で↑の月凪が流れてまして、思わず即買い!

 これまた↑に書いた通り普段テレビを見ないから、
 中々新しい音楽情報なんて入らないんですが、久々にいいなぁって思いました。

 アーティストとしての情報もまったく知らないので、
 興味が沸いた方は自力で公式サイト等で調べてみてくださいwww
 気に入った『月凪』を聞いた限りは、アルバム名の通りワールドミュージック系かな?
 と、思ったけどその他の曲を聴いてみると、そういう訳でもないみたいです。



 『 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 』

 1♪目:【OASIS】 【MORNING GLORY 4.DON'T LOOK BACK IN ANGER】

●とりあえず、最初の1曲目位は誰か知ってるだろうと思われる曲をチョイス!
 残りの曲は誰も知らないだろうを前提に書きますけどねwww
 (それにしても懐かしいぃぃぃぃ!)

 一応、僕が初めて洋楽のアルバムを買ったのが、これです。
 それまでも洋楽自体は少し聴いてみたりはしてましたが、
 最初に自分で買ったCDだけに懐かしさと思い出はありますね。

 OASISのアルバムの中では、さすがに有名なヤツだと思うんで誰かしっt(ry


 2♪目:【Rufus Wainwright】 【Rufus Wainwright 1.Foolish Love】

●はい、早速「誰それwww」なアーティストですが、
 まあ、色々な思い出が詰まってるアルバムなので、1番目に取り上げてみました。
 未だに、このCDを勧めてくれた人以外、知ってるって人を見たことがありまs(ry

 基本的に洋楽はノリがいい・歌ってて楽しい感じの曲を良く聴きますが、
 唯一この人の曲だけは、別枠で好きですね。


 3♪目:【GREEN DAY】 【American idiot 1.AMERICAN IDIOT】

●以前このブログでも紹介したことのある、GREENDAYです。
 この人達の曲は、大抵ノリがいい曲が多いんでお気に入ってます。
 他にも【OFFSPRING】とかも、聴いてて楽しくなりますねぇ。


 4♪目:【MR BIG】 【Lean into It 11.To Be With You 】

●またまたすっごい古いアルバムを引っ張り出してみました!
 もうとっくに解散してしまった人達ですが、
 初めて行った洋楽のライブが、丁度この人達のライブだったのです!

 他にも色々と思い出深いアルバムですが、長くなるので省略w


 5♪目:【BUMP OF CHICKEN】 【ユグドラシル 5.embrace】

●っと、さすがに誰も知らない曲ばかりなのも寂しいので、
 最後に邦楽を持ってきてみましたw
 
 他にもいい曲はいっぱいありますが、心に残ったこの曲を。
 


 『 バトンを渡す5人 』

●洋楽好きの方誰か書いて!!
 っと言いたいところだけど、興味を持った方がいれば是非とも!w

 個人的には、期待に応えてくれそうな【SILVER TARU:なおたそ】どない?w
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-29 20:36 | その他
【気になるなる】 (ーωー) 【Verup情報】
夜勤@サボリングあずやです。こんばんヌ。


最近、7月のVerupに向けてちょこちょことup内容が出てきました。
その中でも個人的に気になっているup内容がこちら。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:モンスター配置調整について(2005/06/24)

プレイヤーの増加やメリットポイントの導入、
ミッション・クエストの増加など様々な要因により、
モンスターと戦うエリアの中で冒険者が集中するエリアが見られるようになってきました。
そこで今回のバージョンアップにあたり、モンスター配置のバランスを見直した結果、
「プロマシアの呪縛」エリアを中心に、
多数のエリアでモンスターの配置変更を行うことになりました。
今回の調整により、モンスターと戦うエリアの選択肢が増えるようになります。

これらの調整は、次回のバージョンアップに向けて現在検証作業中です。ご期待ください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


にゅう被り物クエなんてものも追加されるそうですが、
ぶっちゃけエロヴァーンに似合いそうな被り物ではないので、スr(ry
(とかいいつつ、取りに行っちゃうんだろうな…www)



それはさておきまして、
先日、ついに忍者のレレルが餡刻を越え、74になりました!
(これで忍者サポ餡で遊べるyp!)

既にカンストジョブを幾つかお持ちの方から見れば、
「そかそかwおめーw」で終わってしまう程度かもしれませんが、
なんだかんだで2年以上FFをやっている僕としては、
ついに@1レレルを上げればカンストジョブ完成という意味では、相当嬉しいのです!
メイン餡刻じゃなかったのかと、小一時間問い詰m


と、また話しが微妙の逸れましたが、
75達成が近づいてくると、どうしても気になるのがメリポ活動。

ですが、レレル74のレレリングをしてみて思ったのが、
どこの狩場も山のような人・人・人。orz 
(勿論、自分もその一部ですけどねw)

レレル73以降、ほとんどレレル帯で狩場が被っているようで、
平日とはいえ、夜はどこを見ても混み混みなご様子です。


メリポ稼ぎも普通のレレリングと被って、楽じゃないんだろうなぁ…。
なんて思っていた所に、今回のVerup情報ですよ!




しかしながら、

【 ■eさんのやり方を想像してみる限り 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-25 21:48 | その他
【フォォォォ】ヽ(`д´●)ノ【ォォッペが!】
ほっぺが真っ赤なあずやです。
(´д`)ノ<おふぁょぅございます。

別に病気でも、怪我でもないですよ?
ましてや、誰かにブン殴られた訳でもありません。



じゃあ、なんやねん!といいますと…。

ぃぁ…。朝方、デスクの前でウトウトしてたらいつの間にかっ!!
(夜勤中の夜中は平気だけど、朝の6時とかに急激に眠気に襲われる病なのです。)

デスクの上で両手を組んで、その上に顔乗せてたら左頬にくっきり跡が…。


しかも、自分で全然気づいてなくて、
出社された上司様から指差して笑われてから気がついたとです。

ヒロs(ry 
とかそういう問題でなく、恥ずかしかっt…Orz






と、そんなリアルの事情はサッパリ忘れて今回のFF話。

んー、んんー。


ここのところ、やりたい事は山程あるんだけど、
まだどれも手に付いていないご様子ですw
(ひとつづつやり終わったら、感想含め記事にしてみよう。)



そんな訳で、『第二回多肉でアダマンカミング作戦!』。

先日、サボテンをビシバシしてきまして集めた多肉の種x4個。
ほんとは鉢植えを5個に増やしてみる予定だったんですが、
種が4個しか手に入らなかったので、今回も4鉢にて挑戦です!


栽培やるならもっと大量にやった方がいいのかなぁ?
なんて思いもありますが、とりあえずは現状の栽培でいいやw
(また塩様山盛な結果だったら、必死で鉢増やすんだろうけd)


さてさて、今回は何が出来るかなぁ。
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-09 13:45 | その他
【ちっちゃい報告】(*´ω`*)b【でも嬉しい】
栽培日記第3回?

以前、4鉢植えてみた多肉の種の前半2鉢では、
見事【塩様】に光臨されてしまったワタクシでしたが、
残りの2鉢に希望を託し、毎日見守ること一週間ちょい。


ついに、『第二回多肉の種収穫祭』の時期がやって参りましたっ!
(たった2鉢で祭りかよ!なんてツッコミh…)









と、別にひっぱる程の事ではないんだけど、






つ、ついにっ!!







(*´Д`*)ゝ<アダマン鉱デキターーーー!!!1!



まあ、この一個だけですけどね…。_| ̄|○

最近は、だいぶ競売でのアダマン鉱価格も安くなってきましたが、
買う側としては、少しでも経費を浮かせて集めたいところです。

ぼちぼち、アダマン鉱でのスキル上げゾーンに入ることだし、
時間はかかるけど、地道に集めてみようとももいますっ!



さーて、多肉集めにいくかー!
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-06 19:26 | その他
【なんだか最近】(;$д$:)ノ【物欲が…】
内容はタイトルまんまなんです。orz
(というか、夜勤明けの朝っぱらから何書いてんだ僕は…w)

餡刻上げしてた時は全然沸いてこなかった物欲が、
忍者73になり一気に爆発してきた今日この頃…。


空NM・裏AF2には㌧と縁のないニンコック(ぇ だけど、
それでもなんとか手に入りそうな物がどんどん欲しくなってきたー!w



ということで、
最近欲しい物を 欲望のまま に書き連ねてみる事にします!www

【 用途別欲しい物イロイロ 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-03 05:25 | その他
【ありまとう】 (´ゝ`)b 【きゃんぺーん?】

ここ数日、やろうやろうと思っていた忘れてた事。


「冒険者さんありがとうキャンペーン」

以前の日記でちょろりと紹介した件ですが、
ものの見事に忘れておりました。orz

先日LSメンミションのお手伝いでサンドに行ってきたついでに、
回数云々だけは調べてきましたよ!
(せっかくPT組んでたんだから、報酬も貰ってくればよかった…。)



うーん、自分の数字だけ見ても、
何が多くて、何が少ないのかイマイチ良くわかんないや。


チビチーフの顔文字が、丁度良いタイミングだったからそのまま乗せた。
今ははんs(ry


NPCとの会話回数が多い?あと、死んだ回数もそこそこかな?

まあ、死んだ回数は昔っから多かった事だけは覚えてるんだけどw
(FF初めて1年以上、デジョンなくて死デジョばかりでしt)


と、こうやっていざ自分の数字が出てみると、
他人の数字がとてもとても気になります!

自分の数字だけ見ても、面白くもなんともないですもんねw

他の人の数字と比べてみないと、
「おおー!すGeeee!!!!」とか、「うはwwwww」とかがわからないし。



書いてるそばから、気になってきちゃったので、
早速コレ系の情報載ってる人のページを見てくるですよ!!

【 追記 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-22 10:45 | その他
【栽培マン】 ($д$) 【始めました!】

今更感が拭えない栽培ですが、ついに始めてみましたよっ!


特に理由があった訳でもないのですが、
たまーに、素材狩りに行く流砂洞で狩るサボテン君から、
【謎の多肉植物の子株】がちょこちょこ出るので、
有効利用してみようと思い立ちました。

(1ダース貯まる程は狩らないので、半端な数集まるのです。)


今まであまり栽培に興味がなかったので、
どういう仕組みなのかは詳しくないのですが、



【アダマン鉱】が取れる!!



という、美味しい部分だけは頭に入りました。




周りにいる栽培経験者の方々から話を聞く限り、
『そうそう良い物が取れるという訳ではない。』らしいのですが、
とりあえずアダマン鉱目当てに、頑張ってみたいと思います!



手始めに磁器の植木鉢を4鉢揃えて、多肉を植えてみましたの図。

ふむふむ。多肉だとこんな花?が出来るのかぁ…。
(これサボテンなのかな?w)
結構新鮮で、育っていくのを見るのも面白いかもしれないな。


植えた時期がズレたので成長の差はありますが、
今の所順調の育って頂いているご様子。

途中で枯らしてしまいそうで怖いけど、なんとか収穫できるまで頑張ってみますよ!
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-19 22:31 | その他
【タイトルが】 (・ω・) 【思いつかないぜー!】
うーん、困った。
ブログ更新時な夜勤中なのに、今日はいつにもましてネタがない。orz


そんな時は、FF情報を眺めてみると…。

あった!コレだっ!!




またも、冒険者さんありがとうキャンペーンな時期なんですね。

ちょっと、モーグリのテンションが高すぎるんじゃないか?
などと思ってしまいますが、気にせずいきましょう。



今回の目玉アイテム!
(毎回アイテムでしか楽しみがないのもどうかt)

 ●リターンリング(指 エンチャント:アウトポストデジョン Lv1~ All Jobs)
 ●ホーミングリング(指 エンチャント:アウトポストデジョン Lv1~ All Jobs)


効果については自分で使ってみないとなんとも言えませんが、
ちょこっと調べてみたところ、

「現在、自分のいるリージョン内にあるOPへのワープが可能。」

というような情報を見つけることができました。
(審議の程はまったくもって不明ですw)


気になる使用可能回数は、
 リターンリングの使用回数が 10/10。
 ホーミングリングが 30/30。

というような事も書いてました。



あると便利なアイテムではありますが、
取得条件に関してはイマイチ不明なようです。

個人的には、各国にいるMoogleから教えてもらえる、
「チャット回数」「NPCに話し掛けた数」「パーティ参加回数」「アライアンス参加回数」
「戦闘回数」「戦闘不能回数」「敵を倒した回数」「GMコール回数」

↑を久々に調べてみて、何か笑えるネタで見つからないか試してみたいですw
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-15 00:07 | その他
【ちょろりと】 ヾ(ΟдΟ)ノ 【リニゥアル】
↑という事で、今日の更新を終えたいと思いm(ry


ううぅ…。

今日は夜勤中なんですが、ちょっと忙しく激しくお疲れ気味です。




なので、さらっと更新w

見ての通り、TOPの画像を自作のSSに変更してみました!

あと、コッソリ右のサイドバーというか、
メニュー部分のロゴも変更してみたりして。



やり始めると結構楽しくなってきちゃったので、
今後、ウザくなり過ぎない程度に、スキンをちょこちょこいじってみる予定です。

以上、ご報告までに。
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-09 03:16 | その他
【でねええぇぇぇ!!】 ヾ(#`д´#)ノ 【何が?】
こにんちわぃ。

GWが全日お仕事なあずやでござますょ。orz
(狙ったかのように、5/2と5/6の平日だけ休み…。)

まあ、そんな訳でおもっきりサボリー中でありますが、
まったくもって気に病む事もなくブログを更新したりしてみます。



というものの、特にネタになるような事はないのですが、
先日、ウィンRank9になってまいりました!

ネタバレ云々を気にする人じゃないけど、
ストーリー内容を書き出すと長くなりそうなので、割愛しちゃいますw



ミション8-1,2をやってみた感想を一言。

移動大変過ぎ…。orz
素直に、ウィンHPに設定しておくべきだと思いましたw

あと、カカシが意外としぶとくてビックリwww





ここまで書いてみたのは良いものの、
特にネタが思いつかないので、最近の私事をチョロリとご紹介。


ここ2日程、ある物目当てにウガレポの㌧ベリと格闘中です。

あっちへ行っては、㌧ベリペシペシ…。

こっちへ行っては、㌧ベりペシペシ……。



全然出ねぇwwworzwww


2日間で合計4時間は狩り続けてみたけれど、
未だに目当ての品はひとつも手に入りません。

「で、何探してんのさ?」

という、ご質問については物が完成次第ご報告させて頂きます。
(まぁ、感のいい方は気づくかもしれませんがw)




はぁ…。次回ブログ更新までには、なんとか手に入れたいんだけどなぁ。






おまけ。

氷河で見つけた、浮遊花。



=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍68⇒69/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛82.5/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-03 11:40 | その他