<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
猫?ネコ?ミスラ?
またもや、ちょっとした小ネタでございます。


※内容が基本的にミスラな事ばかりなのは、今更気にしないで下さい。



前回の日記でも触れましたが、マンドラベルトガッツ後のお話し。



丁度、マンドラベルトを手に入れ終わった頃に、
LSメンツを探してみると、こびと(*´Д`*)ハァハァなファン猫を発見。

何やらサンドをウロウロしている様子だったので、

  たまにはお茶目で、カワイイの姿を見せてやろう1!!


もとい、、、暇だから構ってもらいに、コッソリサンドへ飛んでみました。



南サンドリアにいる事を確認し、人気のない所でマンドラベルトで変身。(`・ω・´)b


とりあえず、競売に向かってピコピコ走ってみたところ、
予想通り競売前にファン猫をはっけそっ!!

コソコソと後ろから近づき、


  <Azuya>(゚∀゚)ノ /poke >>Fanger



・・・5秒経過。




・・・・・・・10秒経過。




ア、アレッ?華麗にスルーされてる??_| ̄|○




・・・・・・・・・・・・15秒経過。




むむむ。中身いないのかな? ヽ(;`Д´:)ノ<サミシイジャナイカヨ!


沈黙に耐え切れず。

 <Azuya>「ファンッ!何してるんだyp!!111」


と、驚かせるつもりだったのが、結局こっちから声掛ける始末。orz


 <Fanger>「ん?w」

 <Fanger>「ごめw 競売見てて気がつかなかったwww」


(゚∀゚)b<おk! とりあえず、気づいてもらえたyp!!!

(ベツニ、サミシクナイデスヨ! ゼンゼン、サミシクナカッタデスヨ!!ooorrrzzz)





なんでも、久々に革合成のスキルを上げてみている所との事。
ちょっと革スキル先輩の僕としても、黙っている訳にもいかず、


とりあえず、猫の周りをグルグル回ったり、


適当なエモで愛嬌を振りまいてみたりしていました。
(僕だって、カワイイ動きするべ?w と思ってたのはひm(ry )


そんなこんなで、暇を潰していた所、ふと違和感!




ん?なんかおかしい!


とりあえず、もう暫く猫の周りをウロチョロ…。



なんだろう、この違和感は。




a0035540_132373.jpg
んんっ? 


a0035540_132293.jpgんんんっ??

なんだっ?!
この視点で背後から帽子付猫を見ると、







猫っぽくない???







僕だけでしょうか?









シッポさえ見えなければ、人?
というより、エルメス?のような雰囲気が…。


普段は全然気がつかなかったけど、
こびとの視点だと新たな発見があるものです。


これで、またひとつ猫について勉強ができました。


え?落ちですか?




んーと、えーと、あっ!


コ、コレハッッッ!!1!1 ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by Azuya_k | 2004-12-30 01:47 | その他
マテゴブーヘ(´・ω・)ノ
突然ですが、




今日の夜勤明けに
        『PSP&どこでも一緒』買いますっっっ!11!!




フレ猫のユリエさんから、色々と話しを聞いたりブログを見たりしてたんだけど、
今日「どこでもいっしょ」の公式web見たら、もうだめでしたw


ゲーム性、かわいさ、面白そう、どれをとってもやりてぇ!の一言。
帰りに、新宿・渋谷を歩きつくしてでもガッツしてこようと決めました。

まだ、どのキャラで始めて見ようか決め兼ねてますが、
猫か犬のどちらかでやってみようと思ってます。

意表を突いて、ロボットでもいいかなと思ったり思わなかったり…w
(まだ買ってもないのに、楽しみでたまりまs(ry )


ということで、僕のフレで関東在住の人!!


誰でもいいからこれ買って通信機能使わせてくれ!!!1!


会いに行くから、名刺交換とかしりとりとか・・・etc やらせてーーーwww











ヽ(;`Д´:)ノいや、まぢで!11!!



明日PSP買えなかったら相当凹むんだろうな…。

今日はチョイネタwww
[PR]
by Azuya_k | 2004-12-29 22:06 | その他
羽帽子
どうも、休みの日の午前中はだめです…。
人間的に色々ダメな部分も多々ありますが、それは置いておいて。

身体は起きてるんだけど、脳がなかなか起きてこない(´xωx`)
さっき書いた↓の日記も、どうにもこうにも転記だらけでイマイチw

まあ、そんな事を考えてても始まらないので、昨日のネタを投下しよう。



近頃、自分のFF内行動理念というのが、
全て猫によって支えられているんではなかろうかと思う、今日この頃。

オイオイ、今頃気がついたのかyp!11!!
なんてつっこみは激しく【いりません】。



そして、行ってきたのが赤AF3ガッツの会。

フレの銀タル(一応LSリダーらしい、けどたぶん【ウソ】w いや、でもホント。)の、
LSにいる赤さん(もちろん猫!)の赤師匠が引退をしてしまうらしく、
引退前に赤AFを揃え見送りたい。

という、泣かせる理由を知ってしまったもので、これは手伝いに行くしかねぃ!


猫だしっっ!!1!!1
ぃぁ、猫だしは冗談d(ry



「21時にルルデの庭へ集合!」
ギリギリまでお正月イベントやってて、少し遅れたのはひみt(ry

集合待ちの最中、おもむろにマンドラに変身する銀タルs。

a0035540_1233323.jpg


a0035540_12332315.jpg


隣の赤猫さんが、今回の主役です。
[PR]
by Azuya_k | 2004-12-28 13:16 | ミッション
お正月イベント
昨日は夜勤から帰ってきたところ、
いつの間にやら、お正月イベント開催されてました。


最近のイベントはかるーく触ってスルーしがちだったんですが、
今回は景品に面白そうな物があったので、
LSのこびととこっそり参加してきてみました。(`・ω・´)


イベント内容はというと…。

=============================================

イベント開催エリアに行き、Overturned Soilを調べると各種割符を入手。
NPCのGoblin Riderが走り回っており、
先に調べられるとOverturned Soilは移動してしまう。

また、Overturned Soilを調べた際にWayward Worm(Worm系)
というNMがPOPすることもある。
攻撃などはせず、バインガだけ唱えてすぐ消えてしまう。

エリアごとにそれぞれの割符の出安さが違うようです。
(eLeMeNより、激しく転記ですw)

=============================================

割符は全部で7種(七福神の名前の割符)を集め、
3国にいるモーグリにそれぞれトレードする事でアイテムをガッツできます。

『毘沙門』、『大黒』、『弁天』の3種で、門松。(調度品)

『布袋』、『福禄寿』、『寿老人』の3種で、変身ベルト。

『恵比寿』を加えた7種全てで、3国チョコボ厩舎へのテレポ首装備。


貰える景品別に、割符が決まってたとは今知りました…orz
昨日走り回ってた時は、とにかく7種集めればいいのかと_| ̄|○

ということで、ガッツしてきたイベントアイテムはこちら!!

 ・ワームベルト(エンチャント:コスチューム)
 ・王国厩舎カラー(首 エンチャント:テレポ(王国チョコボ厩舎))


エンチャント回数とリキャストは、
ベルト 30/30、カラー 10/10 リキャストはどちらも24hでした。

残念ながらSSを撮り忘れてしまったので、また次回w
(ちなみに、ミミズは移動不可orz その場でウネウネ回るのが限界でした。)


ちなみに、マンドラベルトはこんな感じw

a0035540_1101747.jpg
このマンドラの中の人が(*´Д`*)ハァh
[PR]
by Azuya_k | 2004-12-28 10:42 | その他
Myモグハウス…orz
こっそりトラバネタですw

自慢じゃないけど、うちのモグハウスはなかなかすごいですyp!

まあ、百聞は一見にしかず。
ということで、早速ご紹介!!!





a0035540_2025551.jpg
(#゚Д゚)ノドーーーーーン!!!!


別アングルから、

a0035540_20273536.jpg
(#゚Д゚)ノドーーーーーン!!



≪内訳≫
 ・冒険者感謝状×1
 ・王国旗×1
 ・くずかご×1
 ・文房具一式×1
 ・タツタツスツール×イパイ……orz


もーぐり<・・・・・・・・・。

あずや<・・・・・・・・・・・・・・・・。

もーぐり<・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あずや<・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もーぐり<山のようなこびと用椅子以外、何もないクポ・・・・。

あずや<えっと・・・、あの・・・、い、一応モーグリの応援『分解』欲しくてさ。orz

もーぐり<・・・。

あずや<・・・・・・・・・。

もーぐり<・・・・・・・・・・・・・。

あずや<ゴメンナサイorz



数えるの忘れちゃったけど、これだけタルタルスツール置いても、

 まぁまぁ強い分解の力で満たされているクポヽ(;`Д´:)ノ

『かなりつよい』までもってくには、@いくつ椅子置けばよいものやらorz
もう、さすがにこれ以上増やすつもりはないけどねwww

※分解の応援で、金インゴひゃっほい!とかになるのかと思ってたけど、
 実際は分解した時のアイテムロスト率が減るだけだそうで…w
 世の中そんなに甘くn(ry                         orz
[PR]
by Azuya_k | 2004-12-26 20:17 | その他
みんな【おめでとう】【*´Д`*】b
(#゚Д゚)ノ<ボンバイェ~!(注:こんばんわ~!)
土曜のお休みも、色々と遊んできたあずやです。

色々遊んできた割には、おもきりSS撮り忘れまくったのはひみt…。

とはいえ、どの集まりもみんなそれぞれブログに書いてくれてるので、
まあ良し。という事にしておきましょうw



さてさて、やってきた事ダイジェストはこんな感じです。

1.昔からのフレこびと銀タルと、最近知り合ったMこびとさんとで、IN ウガレポ!
 Mこびとさんの鍵取りシャウツに、顔見せついでのお手伝いで便乗。
 『あんなこと』 や、 『こんなこと』 をしてきました。

お目当ての『高僧の鍵』はでなくて残念だったけど、
鍵はなんとかなったらしいので、次回はカー君ミ㌧取りがんばろう(`・ω・´)ノ



2.3度目の正直とばかりに、ミミさん達とミンスコガッツ大会!
 前回、4時間以上NMを待ってみるもPOPせずorzでした。
 今回はセイレーン狙いの方々と合同PTを組む事ができたらしく、
 僕が到着(遅刻ごm)した頃には、ミンスコ広場に敵がいねぇwwww状態。
 半漁人だけでは足りず、カニまで殴りかかる始末でしたw
 
 そしてそして、 『結果』 。
 アッサリなミンスコガッツだったけど、取れたんだから気にしない気にしないw



3.↑のミンスコの後に、放浪猫さんの 『ジラM』 へワッショイ!
 まだ、流砂洞の壷割りが終わってないということだったので、
 さくっと終わせれる壷NMを倒してきました。
 6人いれば余裕だろうw と思って誘ったんですが、
 壷って以外と一撃痛い。ということを体感してきましたw(150~200)
 壷のガ系魔法>スタンをしたんだけど、
 スペクトルバリア中だったから、スタンレジw だったのは、ないsy(ry

 これでみみさんに続き、放浪猫さんもお空、おめでとう(*´Д`*)b


最近の釣り事情。
[PR]
by Azuya_k | 2004-12-26 19:45 | NM
スキン変更www
ピストルズ懐かしいーwwwかっけーーーwwwwww

ということで、久々にスキン変更でございます。

でも・・・文字サイズの変更方法がわかんね_| ̄|○

本文の文字サイズ変更してみたんですけど、
プレビューではちゃんと12pxの文字サイズで表示されるのに、
実際に適用するとこのサイズになっちゃいますyp!!w

誰か、変更方法わかる方いませんか?w


===========================
これでいいのか_| ̄|○
毎回、文章内でフォントサイズ指定すれば、なんとかなのねw
めんどいけど、次回からこれでいこう。
===========================
[PR]
by Azuya_k | 2004-12-25 17:01 | その他
【クフタルの洞門】【危険】【逃げて】orz
今日もいそいそと、仕事中にブログ更新w

おk!気にするな!!今日は好きなだけサボれ!!!
と、天からお声が聞こえてきたような気がします。


昨日は休みだったので、久々にお昼から忍者のレレリングへ。
ニャンコクと希望を出しつつ、サーチをしてみましたが、

ヽ(;`Д´:)ノ日本人いねぇwwwwwヽ(;`Д´:)ノ

外人からの熱いお誘い(ガイジソ>>PT?)は、ちょこちょこ来るのですが、
どうにもこうにも、日本人が沸かない状態。
暇な状態が続いていたところ、

 ニャンコク「なんか、眠くなっt…」

などとぬかし始めたので、
ガイジソ嫌いなのは知ってはいたものの、外人リダからの誘いを受け、
無理やりレレリングへ連れ出しました。
(実は、僕も寝そうだったのはひみt)

本日の構成は、 TOP61 忍暗シ狩赤白 IN 慟哭の谷。

入ってみたらシフ猫さんが日本人だったことがわかり、
少しやる気を出す僕とニャンコクw
 【オンゾゾの迷路】 Torama??
などと言い出す外人を華麗にスルーしつつ、一路テリガンへ。

北側の谷へ行くことに決定したのですが、
案の定迷いまくる外人チーム。orz
あなた達はMAPを見るということをしないのですか!www
まあ、迷うのは予想通りではあるものの、
幸いにも死者はでることなく無事到着。

外人狩人さんが、釣りで大鳥&ラプに絡まれチボンヌ。
等々のハプニングはあったものの、なんとか忍者もレレル61になれました!

a0035540_10554071.jpg
【ネコ】【ネコ】【パライズ】(*´Д`*)b


その後…
[PR]
by Azuya_k | 2004-12-25 11:49 | 忍者
は、配送屋さんがっっっ!!!ヽ(;`Д´:)ノ
こんにちは、配達にきまs(ry

では、ないです。こんにちわぇ(`・ω・´)ノ
今日はサボリーではないですよ?まだ、出勤前ですwww

まあ、夜は夜で、サボる予定ですが何か?^^


今回は、My倉庫の㌧ガリこびとについてちと書いてみようかと。

なぜ突然倉庫の話しをするのかと言いますと、
いあ、、、まあ、たいした意味はないです。_| ̄|○

ええと、話しを進めますと、
普段はクリ&矢弾&お薬&堀フナトレーダーをしている倉庫なんですが、
先日この㌧ガリでサンタ帽子を貰ってきました。

a0035540_14171436.jpg
a0035540_14172923.jpg
サンタ帽ガッツと、普段の業務内容w


そして、帽子は特に何の問題もなくガッツすることはできたのです。



無差別に子供に話しかけていた所、
堀フナトレードしかしていない倉庫だったので、
サンド港のMieneから『形見の品』というクエストを受けてしまいました。
これがやっかいなクエストだったらしく、
港のNPCだれに話しかけても、クエ内容の「泥棒?見かけないな。」等々の、
泥棒どこいったー?ヽ(;`Д´:)ノ系の話ししかしてくれない状態に。

ここまでであれば、倉庫だし別にいいかw で済む程度です。
当然、放置プレイで堀フナトレードをしていたんですが、
メインにアイテムを送ろうと、配送屋さんに話しかけた所、

配送屋さんまで泥棒の話しして、荷物送れNeeeeeee!!!!!!!
[PR]
by Azuya_k | 2004-12-22 14:37 | その他
デスサイズ キターーー(゚∀゚)ーーーー!
昨日の夜は、久々にLSのガル死人がINしたので、
同レレルの猫狩と3人でアンコックのレレリングに行ってきました。

さすがに3人まとめてレレリング希望ですヽ(;`Д´:)ノ
という訳にもいかず、久々にリダなどやってみまして人集め。
(まあ、盾と後衛×2揃えるだけなんですけどねw)

前回、お空のエビでいい稼ぎができたので、
今回も空でヒャッホイしたいねぇと話してはいたのですが、
そうそう都合よく全員空:○という訳にもいかないのが辛いところ_| ̄|○

そんなこんなでTOP73の、忍暗狩黒赤詩のPT完成!
もう、うまいとは言えないと思ったけど、狩場はガラガラだった月での狩りに決定。


今回もガル死人の激しい釣りのおかげで、
6チェーンしても経験値200貰えない狩りでしたが、
自給4000のハイペースな狩りでめでたくアンコック73へレレルアップ(#`・ω・´)=3
(日に日に、ガル死人の釣りが激しくなってきてる気がs(ry)

ずいぶん前から倉庫で埃をかぶっていた、
僕の中では最終装備、デスサイズをやっと装備できました!

※注:以下、単なる自己満足SSですw
[PR]
by Azuya_k | 2004-12-21 15:22 | 餡刻