<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【またまた】(`・Ф・´)【牛三昧】

ここ数日、ウルガラン山脈で牛狩りに明け暮れてたり、いなかったり…。


肉でも集めつつ、潜在外しでもしよう!という事で、
ちょこちょこ牛を狩ってみたりしています。


潜在外すだけなら、クフタルカニで充分なんですけどねw
でも、毎回カニばかりも飽きてしまうのです…。






うんでも、今まであまり牛狩りってした事なかったけど、
【野牛の肉】って、ほんっとドロップ悪いんですねぇ。orz

一度、サポシで行ってみたけど、それでも落とさない事山の如し!


合間に沸いた『牛NM:Bonnacon』に挑戦してみるも、
ドロップに関しては、3戦3敗(氷クリ1が最高記録!!)の状態です。

ドロップするアイテムとしては、
(ケアルクロッグ / トレデキムサイズ / 野牛の毛皮 / 野牛の肉)
↑のアイテムを落とすらしいんですが、全然出る気がしない…。www
肉くらい落としてくれyp!ヽ(;`Д´:)ノ





ということで、【試練の小太刀】に続き、
【千手院力王】の潜在も外して参りましたっ!!!


これで、多少はクリティカルがポコポコでてくれるようになるのかなぁ。

まだメリポレレルまでは遠いけど、メリポ貯めれるようになったら、
是非ともクリティカルにポイント振って、遊んで見たいところですw
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-31 21:05 | NM
【初めての収穫は】 |||Orz||| 【塩の味】
先日のお話ですが、
【SILVER TARU:なおたそ】をやりに行ってきましたとさ。 おちまい。



こ、こ、これは日記が簡単に書けてイイッ!!!

という訳にもいかないので、↑を読んで頂いた事を前提に僕の感想でもw



『片手刀WSクエ:武技相伝』

やっとこ、忍者のWSクエNM退治に行って参りました。
(結構必死だったので、戦闘中のSSはないですょ。orz)



クエスト発生条件は、忍者72 片手刀スキル:250(Lv71だとスキル249で青)
なのに、潜在外しで渡される【試練の小太刀 忍 Lv71~】という謎…。

まあ、それはいいとして、【空】をガッツすべくいそいそと潜在を外し、
先日のクエNM退治となったのであります。


お相手は、オンゾゾ(I-5)の???を調べるとPOPする【Megapod Megalops】。
強そうなでかそうな良くわからんちんな名前のNMですが、要は【カニ】です!

 『忍者72サポ白薬品有なら、1時間位かければ倒せるらしい。』

という前情報はあるものの、サポ臼31で止まっている僕には㍉なんでは…。
(正直、1時間も集中力が持つとは思えなかっt…)


幸いな事に、手伝ってくれるというフレがいたので、
計3人(忍赤獣)+ヒゲネコを加えたPTで突撃!!




≪NM戦≫

前半はちびちびと削りつつ、蝉で回避が出来ていたのですが、
中盤辺りからのたまに蝉の間に合わない状態も発生。

そして、タイミング悪くとうか狙ったかのようにこの段階で風エレPOP!

ヘイスト・回復が出来ない状態となり、地味に減っていく僕のHP。

ヽ(:`д´;)ノ<ペット用のエサで、僕をいたわってくれ!!

と本気でお願いしたい状態が続きましたが、
ヒゲネコ(クアール)の削りと、WS(ブラスター:麻痺)のおかげで、
なんとかカニNMのHPもあとわずかまで削りんぐ。
でも、気づいた頃には僕のHPも真っ赤にwww

カニNMのHP@数㍉まで削るも、僕も@1撃で逝っちゃう!!
なんてヤバイ場面もありましたが、なんとか無事にNM撃破。
めでたくWS:【空】をガッツすることができました。

ヽ(`д´)ノ<【空】 威力は弱いけど、かっちょええどーーー!!



と、自己満足を覚えたところで、

【 先日に続き、知り合いPTレレリング 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-28 22:27 | 忍者
【知り合いPTも】 ( ´_ゝ`) 【いいじゃな~い!】

昨日は、フレこびとでもある『ナオタソ』'sとレレリングへ行ってきました!


なおたそLSから、こびと+ネコ+ネコ

MyLSから、チーフネコを連れ出してPT開始!


構成は、TOP73の忍狩シ戦赤詩。



早速狩場検索をしてみましたが、
73にもなるともうあんまり狩場の選択肢ってないんですねぇ…。

サーチしてみた結果、ロ・メーブ:4PT、空:80人、ビビキー:4PT。
21時過ぎからだと、さすがにどこもコミコミでした。_| ̄|○




そんな中、レレリング経験はなかったものの、
ウルガラ山脈がTOP75PTが1組のみな事をハッケソ!


身内同士なら、移動中の事故も笑って済ますべw
と思い立ったら急いで移動!
白がいない構成だったので、詩こびと:もちゃコロに白に着替えてもらい、
テリポヴァズ>OPで自国>詩人にチェンジ>OPでウルガランへ。



デーモソ相手に、角やらどくろやらでうなー!な狩りでも出来るかなぁと、
ズンズン雪山登りをしてみるものの、
いざ到着してみると各狩場狩場にすでに先客様ご到着済み。orz
(まあ、当然空いてる狩場に人は来ますもんねw)




最終的に、ヨン様奥の通路で野牛狩りができそうだったので、
なんとか頂上まで登りきりやっとこ狩り開始!

『獲物:King Buffalo Lv79~82』


とて混じりの獲物ではあったけど、
5チェまで繋げればなんとか200exp越え!

チーフネコのトレハンが効いてか、そこそこ牛製品もドロップしてたし、
小銭も稼げて経験値も貯まればという事でヒャッホイ牛牛。





はぢめて牛相手に盾役を勤めてみましたが、
これは相当やりづらいというか、画面が見辛い…。

だまし討ちも貰う都合上、
常に画面いっぱいに牛の顔がヒロガリングヽ(;`Д´:)ノ




主観視点だと、こんな状態ですyp!!
(まぁ、牛のお尻に向かってガッツリしてるよりはいいか…www)





久々に身内PTをやってみて思った事!!


























以上、たまには身内ネタでも書いてみましたwww


=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍72/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛84.8/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-27 20:21 | 忍者
【サソリBC】(*´Д`*)【アリマトウキャンペーン】

久々の連休なのに、あっという間に終わりな気がしてこんばそわ。


前回のブログで募集させて頂いた、サソリBC!
皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!!

前半二戦までは、結構ズタボロになっちゃったけど、
残りは死者もなく順調に勝ててよかったです。
(劇毒は相変わらずでなかったけども…。_| ̄|○)


とはいえ、僕のお目当てだった千手院力王はしっかりガッツさせて頂きました!
皆さん、ありがとうございました。ヽ(;`Д´:)ノ
(SSはすっかり取り忘れたのはひみt)



その後、力王取った勢いで片手刀WSクエも受けてきまして、
現在激しく潜在外し中です。
久々に潜在外ししてみてるけど、やっぱり時間かかるなぁ…。orz

うんでも、新WS『空』目指して、ガツガツポイント稼ぎにいきますよっ!


WSクエの後は、力王の潜在外し500点かぁ。ちょっと挫けそうだw



ちゅうことで、順調に忍者72装備が揃いつつありますが、
まだSSが全然取れてないので、詳細はまた次回。


ネタの量が少ない時は、あとは、おまけで誤魔化しますwww


ロ・メーブの小部屋の4隅にある柱って、
なんかねずみの顔みたいな模様があるように見えません?w








多肉のサボテンも順調に育っております。
そろそろ2鉢が収穫時期っぽいですよ!アダマン鉱できるかなぁ…。

=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍71⇒72/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛84.7⇒84.8/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-26 19:41 | 忍者
【身内というか知り合いへ】 Orz 【お誘い&お願い】

ええっと、まずは関係者様各位?というか、各知人の皆様。
先日のアットワENMお疲れ様でした。
(詳細はきっと誰かが記事にしてくれるはず!!)


ここでは軽い内容説明になっちゃうけど、

 【魔女と狩人に出会う場所:レオさん】主催のブロガーイベンツとして、
アットワ地溝の【トーテンタンツ】へ行ってきました。


参加者は…。
リンク先のブロガーいぱいと、その知り合い多数。
(さすがに今回は大人数だったから、説明も大変そうだからパスw)

【参加者ブロガー一覧】※きっと、この中のリンク先のどこかに詳細が…。w

 【仮想世界の中でまったり生活:ミラさん】【きょうもみみたぶ。:ミミ坊】
 【放浪猫の気ままな一日:放浪猫さん】【ピリオドの向こうへ:ヤヘさん】
 【たいちょの日記:エンさん】【けもけも生活ペット100匹できるかな:タナさん】
 【ぷるぷる猫背:もいちゃん】【昔語りと今語りと:Sさん】
 【FFXI日記風味:クウェルさん】 &各知り合いの方々の総勢18人。


まあ、だいたいみんなどこかで繋がりのある、身内アラみたいなものです。

久々に組んだ18人のアライアンスでしたが、
その辺は知り合いPTということで、そつなく集合し出発。


ほぼ皆でアットワの大事なもの取りの山登りを行い、レッツBC!



内容ははぶいちゃいますが、
【みんな全力で攻撃だ!】的なノリで、死者も出すことなく6分程度?で勝利。
(Bossがコースなので、モンク多めの百烈拳祭りなら1分程度で終わるようですw)

戦利品も良さそうな物がぼろぼろと出てくれたおかげで、
18人ENMだった割には、皆結構な報酬になりそうです。


ぶっちゃけENMの内容より、18人の都合合わせる方が大変そうですね。
という事で、主催してくれたレオさん、お疲れ様でした!!



最後に、勝利記念の集合写真。






さてさて、ここからが今回の本題です!


↑のアットワENMとはまったく関係はない、
個人的(このブログ自体がそうだけど)な内容なので、
興味のない方は適度にスルーはお願いします。orz

【 ちゅうことで、内容! 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-23 22:46 | BC・ENM
【ありまとう】 (´ゝ`)b 【きゃんぺーん?】

ここ数日、やろうやろうと思っていた忘れてた事。


「冒険者さんありがとうキャンペーン」

以前の日記でちょろりと紹介した件ですが、
ものの見事に忘れておりました。orz

先日LSメンミションのお手伝いでサンドに行ってきたついでに、
回数云々だけは調べてきましたよ!
(せっかくPT組んでたんだから、報酬も貰ってくればよかった…。)



うーん、自分の数字だけ見ても、
何が多くて、何が少ないのかイマイチ良くわかんないや。


チビチーフの顔文字が、丁度良いタイミングだったからそのまま乗せた。
今ははんs(ry


NPCとの会話回数が多い?あと、死んだ回数もそこそこかな?

まあ、死んだ回数は昔っから多かった事だけは覚えてるんだけどw
(FF初めて1年以上、デジョンなくて死デジョばかりでしt)


と、こうやっていざ自分の数字が出てみると、
他人の数字がとてもとても気になります!

自分の数字だけ見ても、面白くもなんともないですもんねw

他の人の数字と比べてみないと、
「おおー!すGeeee!!!!」とか、「うはwwwww」とかがわからないし。



書いてるそばから、気になってきちゃったので、
早速コレ系の情報載ってる人のページを見てくるですよ!!

【 追記 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-22 10:45 | その他
【マンティ】ヾ(ΘωΘ)」【マンティ】

なんだか、最近のFFは激しく不安定な状態が続きます。


幸いPTでレレリング中に、突然の回線断。という事はなかったけど、
普通にレレリングしてた人は、たまったもんじゃないですよねぇ。

うちのLSメンも狩場到着後、1匹狩った所でみんな落ち。
なんて事があったそうで、大変そうでした。orz
(最近の■eは何やってんの!また海外からの攻撃なのかしら…。)



と、不安定な状態の日が続いていましたが、
先日ついに忍者が70@1,500位まで経験値が貯まってきまして、
残りの1,500を手っ取り早く稼いでしまおう&たまにはLSメンと遊ぼう!
(@1,500なのでは、後から付けた理由ですよ!本命は遊ぼうです!)

タイミング悪く、INしていたLS面子の半分は空LS予定という事だったので、
残りの暇してた面子にてどっか行こうという事に。




集まってみたところ、73墨&臼、71チーフ、70忍&赤(フレ)という構成。

多少のレレル差はあるものの、

(ёωё)<これは経験値稼ぎに行けるんではなかろうか…。


なんて、『ふと』思い立った僕だったのであります。
(ここで@1,500だからって理由がついたんですyp!ほんとです!)



まともに経験値が貰えそうな狩場&空いてそうで検索してみると、
テリガンが良い感じで空いているモヨリ。

テリマンティなら、盾も楽だしそこにしようと決定し、レッツテリマン!




HPの多いマンティを必死に削る忍&チーフの図。
チョット焦げてるけど、気にしない…。orz



マンティWS(最大MPダウン)の範囲外の後衛'sの図。
(ゴメソw こびとちっちゃすぎて、見えないwww)



73からだと、つよも混じってしまうマンティではありましたが、
4チェーン目に強めのを持ってくれば、200弱まで貰える事が判明。
マンティは経験値ボーナスがつくおかげかなw

マンティNMも狙いつつ、ほぞぼそと狩りを続けてめでたく忍者71達成!
スキル上げにならなくてごめんよw


これで片手刀WS【空】キターーーーー!
っと、喜んでみたんだけど、忍者のクエWSって72からなんですね…。orz
PT終わってスキル欄見てみたら、249青字でガックリ。ooorrrzzz

まあ、LSメンツで経験値稼ぎなんてのも久々に出来たし、
71装備(ウォーウルフベルト)装備出来るようになったしいいかw



次は、WS&装備もガッツリ増える72目指して、
引き続き忍者上げを頑張ってみようと思います。

【 忍者72と言えば 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-20 07:45 | 忍者
【栽培マン】 ($д$) 【始めました!】

今更感が拭えない栽培ですが、ついに始めてみましたよっ!


特に理由があった訳でもないのですが、
たまーに、素材狩りに行く流砂洞で狩るサボテン君から、
【謎の多肉植物の子株】がちょこちょこ出るので、
有効利用してみようと思い立ちました。

(1ダース貯まる程は狩らないので、半端な数集まるのです。)


今まであまり栽培に興味がなかったので、
どういう仕組みなのかは詳しくないのですが、



【アダマン鉱】が取れる!!



という、美味しい部分だけは頭に入りました。




周りにいる栽培経験者の方々から話を聞く限り、
『そうそう良い物が取れるという訳ではない。』らしいのですが、
とりあえずアダマン鉱目当てに、頑張ってみたいと思います!



手始めに磁器の植木鉢を4鉢揃えて、多肉を植えてみましたの図。

ふむふむ。多肉だとこんな花?が出来るのかぁ…。
(これサボテンなのかな?w)
結構新鮮で、育っていくのを見るのも面白いかもしれないな。


植えた時期がズレたので成長の差はありますが、
今の所順調の育って頂いているご様子。

途中で枯らしてしまいそうで怖いけど、なんとか収穫できるまで頑張ってみますよ!
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-19 22:31 | その他
【タイトルが】 (・ω・) 【思いつかないぜー!】
うーん、困った。
ブログ更新時な夜勤中なのに、今日はいつにもましてネタがない。orz


そんな時は、FF情報を眺めてみると…。

あった!コレだっ!!




またも、冒険者さんありがとうキャンペーンな時期なんですね。

ちょっと、モーグリのテンションが高すぎるんじゃないか?
などと思ってしまいますが、気にせずいきましょう。



今回の目玉アイテム!
(毎回アイテムでしか楽しみがないのもどうかt)

 ●リターンリング(指 エンチャント:アウトポストデジョン Lv1~ All Jobs)
 ●ホーミングリング(指 エンチャント:アウトポストデジョン Lv1~ All Jobs)


効果については自分で使ってみないとなんとも言えませんが、
ちょこっと調べてみたところ、

「現在、自分のいるリージョン内にあるOPへのワープが可能。」

というような情報を見つけることができました。
(審議の程はまったくもって不明ですw)


気になる使用可能回数は、
 リターンリングの使用回数が 10/10。
 ホーミングリングが 30/30。

というような事も書いてました。



あると便利なアイテムではありますが、
取得条件に関してはイマイチ不明なようです。

個人的には、各国にいるMoogleから教えてもらえる、
「チャット回数」「NPCに話し掛けた数」「パーティ参加回数」「アライアンス参加回数」
「戦闘回数」「戦闘不能回数」「敵を倒した回数」「GMコール回数」

↑を久々に調べてみて、何か笑えるネタで見つからないか試してみたいですw
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-15 00:07 | その他
【祝!】 ヾ(*´Д`*)ゝ 【忍者70!】

地味ぃに上げてきた忍者が、やっとこさ70達成ですよ!


普段あまりレレリングをしなくなってきていましたが、
上げ始めると案外早いもので、69からはあっという間に70へ。


ビビキーキリンはうまいなぁ。
もう空でデコポンもやれちゃうのか。

と思っているうちに、上がってしまいました。


そんなこんなで忍者70となり、
チョコチョコと装備も増えて来るお年頃。



一番の注目装備はやっぱり【不動】!
最終的にクリティカル忍者を目指したい僕としましては、
ここにきて初のクリティカルup装備の追加です。

とは言うものの、ヴァナのインフレが始まって以来、
どんどん値上がりし続ける【不動】様…。orz
現在のセラフ鯖価格では、1本150万円ほどする代物です。
(ちょっと前まで、80万弱で買えてたんですけどねぇ。_| ̄|○)


鍛冶合成をしてる都合上、あまり高額装備を買える状況でもなく、
ここはいっちょ取りに行くかー!

ということになり、レッツ怨念洞。




場所を口で説明するのは難しいのですが、
怨念洞の奥にいる、忍者トンベリNMが極低確率でドロップするアイテムです。

早速、フレ猫を拉致りこそこそと怨念洞を進みます。




そして、お目当ての㌧ベリさんはこの人!!

Tonberry Decapitator
「㌧ベリ デキャピタトァー?」

20分POPのNMなんですが、
これが【不動】を落とさないこと山の如し!


今まで、LSメンツで何度かやりに来た事はあるものの、
一度もドロップするところを見たことが無い程落とさない…。



今回は、倒せるかどうかも不安なままの特攻だった訳ですが、
これがどうしたことか一発ドロップ!



キターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!!




調子に乗ってもう数匹チャレンジしてみたけれど、
さすがにそう簡単には落としてくれないらしく、以降のドロップはなしw


でも、これでついに【不動】ガッツ!
二本目もちょこちょこ狙いに行きつつも、残りの70装備もそろえて見たいと思います!




次はリジェネ付きの胴装備、【戦忍着】目指して素材集めるどー!

=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍70/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛84.5/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
[PR]
by Azuya_k | 2005-05-12 02:46 | NM