<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【Musical】 ヾ(♪Д♪)ノ 【Baton】
最近、自分のブログを書くのも精一杯なあずやです…がっ!


今回は久々にブログネタを振って頂けたので、
【ミュージカルバトン】なるネタに応えてひと記事書いてみたいと思います。

 今回も僕へのネタ提供元は、【脳内フ〇ルス雑記:ユリエさん】より。




 『 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 』

 ♪:1.8GB

●多いのか少ないのかと考えると、たぶん結構多いんだろうなぁ。

 一人暮らし始める時に、実家にコンポを捨ててきたんで、
 普段音楽を聴く端末がPCになっちゃったのが原因かなw



 『 今聞いている曲 』

 ♪:【 東京エスムジカ : World Scratch 】より、月凪。

●次の質問の最後に買ったCDの答えと同じになっちゃうんだけど、
 FFやってる時以外は(いや、やってる時もだなぁ。)常に何かしら音楽かけてます。
 逆に、テレビをほぼ一切見ませんwww
 (ニュース位見ろ!なんてツッコミは聞き飽きたさ!!)

 もう、3年前くらいからかなぁ、昔は普通にテレビつけっぱなしの生活でしたが、
 一度しばらくテレビ見ない環境になってから、
 テレビつけなくても全然気にならない状態になってしまいました。
 (音楽は平気なのに、テレビだと集中できなくなってしまった…。)



 『 最後に買ったCD 』

 ♪:↑とかぶりますが、【 東京エスムジカ : World Scratch 】。

●先日、(っても一昨日だけど)会社帰りにフラリと新宿のHMVに寄ってる時に、
 店内で↑の月凪が流れてまして、思わず即買い!

 これまた↑に書いた通り普段テレビを見ないから、
 中々新しい音楽情報なんて入らないんですが、久々にいいなぁって思いました。

 アーティストとしての情報もまったく知らないので、
 興味が沸いた方は自力で公式サイト等で調べてみてくださいwww
 気に入った『月凪』を聞いた限りは、アルバム名の通りワールドミュージック系かな?
 と、思ったけどその他の曲を聴いてみると、そういう訳でもないみたいです。



 『 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 』

 1♪目:【OASIS】 【MORNING GLORY 4.DON'T LOOK BACK IN ANGER】

●とりあえず、最初の1曲目位は誰か知ってるだろうと思われる曲をチョイス!
 残りの曲は誰も知らないだろうを前提に書きますけどねwww
 (それにしても懐かしいぃぃぃぃ!)

 一応、僕が初めて洋楽のアルバムを買ったのが、これです。
 それまでも洋楽自体は少し聴いてみたりはしてましたが、
 最初に自分で買ったCDだけに懐かしさと思い出はありますね。

 OASISのアルバムの中では、さすがに有名なヤツだと思うんで誰かしっt(ry


 2♪目:【Rufus Wainwright】 【Rufus Wainwright 1.Foolish Love】

●はい、早速「誰それwww」なアーティストですが、
 まあ、色々な思い出が詰まってるアルバムなので、1番目に取り上げてみました。
 未だに、このCDを勧めてくれた人以外、知ってるって人を見たことがありまs(ry

 基本的に洋楽はノリがいい・歌ってて楽しい感じの曲を良く聴きますが、
 唯一この人の曲だけは、別枠で好きですね。


 3♪目:【GREEN DAY】 【American idiot 1.AMERICAN IDIOT】

●以前このブログでも紹介したことのある、GREENDAYです。
 この人達の曲は、大抵ノリがいい曲が多いんでお気に入ってます。
 他にも【OFFSPRING】とかも、聴いてて楽しくなりますねぇ。


 4♪目:【MR BIG】 【Lean into It 11.To Be With You 】

●またまたすっごい古いアルバムを引っ張り出してみました!
 もうとっくに解散してしまった人達ですが、
 初めて行った洋楽のライブが、丁度この人達のライブだったのです!

 他にも色々と思い出深いアルバムですが、長くなるので省略w


 5♪目:【BUMP OF CHICKEN】 【ユグドラシル 5.embrace】

●っと、さすがに誰も知らない曲ばかりなのも寂しいので、
 最後に邦楽を持ってきてみましたw
 
 他にもいい曲はいっぱいありますが、心に残ったこの曲を。
 


 『 バトンを渡す5人 』

●洋楽好きの方誰か書いて!!
 っと言いたいところだけど、興味を持った方がいれば是非とも!w

 個人的には、期待に応えてくれそうな【SILVER TARU:なおたそ】どない?w
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-29 20:36 | その他
【気になるなる】 (ーωー) 【Verup情報】
夜勤@サボリングあずやです。こんばんヌ。


最近、7月のVerupに向けてちょこちょことup内容が出てきました。
その中でも個人的に気になっているup内容がこちら。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:モンスター配置調整について(2005/06/24)

プレイヤーの増加やメリットポイントの導入、
ミッション・クエストの増加など様々な要因により、
モンスターと戦うエリアの中で冒険者が集中するエリアが見られるようになってきました。
そこで今回のバージョンアップにあたり、モンスター配置のバランスを見直した結果、
「プロマシアの呪縛」エリアを中心に、
多数のエリアでモンスターの配置変更を行うことになりました。
今回の調整により、モンスターと戦うエリアの選択肢が増えるようになります。

これらの調整は、次回のバージョンアップに向けて現在検証作業中です。ご期待ください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


にゅう被り物クエなんてものも追加されるそうですが、
ぶっちゃけエロヴァーンに似合いそうな被り物ではないので、スr(ry
(とかいいつつ、取りに行っちゃうんだろうな…www)



それはさておきまして、
先日、ついに忍者のレレルが餡刻を越え、74になりました!
(これで忍者サポ餡で遊べるyp!)

既にカンストジョブを幾つかお持ちの方から見れば、
「そかそかwおめーw」で終わってしまう程度かもしれませんが、
なんだかんだで2年以上FFをやっている僕としては、
ついに@1レレルを上げればカンストジョブ完成という意味では、相当嬉しいのです!
メイン餡刻じゃなかったのかと、小一時間問い詰m


と、また話しが微妙の逸れましたが、
75達成が近づいてくると、どうしても気になるのがメリポ活動。

ですが、レレル74のレレリングをしてみて思ったのが、
どこの狩場も山のような人・人・人。orz 
(勿論、自分もその一部ですけどねw)

レレル73以降、ほとんどレレル帯で狩場が被っているようで、
平日とはいえ、夜はどこを見ても混み混みなご様子です。


メリポ稼ぎも普通のレレリングと被って、楽じゃないんだろうなぁ…。
なんて思っていた所に、今回のVerup情報ですよ!




しかしながら、

【 ■eさんのやり方を想像してみる限り 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-25 21:48 | その他
【久々の】 ヽ(゚Д゚)ノ 【鍛冶AgeAge】
今まで結構な間さぼっていた鍛冶スキル上げでしたが、
先日の満月にちょろっと再開してみました!

再開と言っても、ちょこちょこ集めていた素材を、
まとめて物にしてみた程度の回数ですけどねw



さて、ひっさしぶりの鍛冶スキル上げな訳ですが、
現在のスキルで作る物は特に変化なし。

 ・上限86の【シックブリーチズ】
 ・上限88の【兼定改】

↑の2点をちょこちょこと作成してみました。


まずは、シックブリーチズの素材となる、【ダークブリーチズ】の作成から。

これが素材も製作工程も激しくめんどくさい物でして、
他の合成でもある事ですが、元素材のダークブリーチズでHQが出来てしまうと、
シックブリーチズの素材として使えなくなってしまいます。

「HQなら高く売ればいいいじゃんwww」

なんて思う方もいるかもしれませんが、
このダークブリーチズ+1というのは、中々売れない上に使えない装備でして。orz

↑は、素材にダークの鎖を2個使用するので、インゴだと4個必用になります。
満月の時にダークブリーチズ作成を始めると、
+31いってないのに結構出来ちゃうこともあるんですよね…。
まあ、僕は出来ても分解しますがwww



ということで、今回も懲りずに満月の日に元素材作成からスタート。
貯めておいたダークインゴと買い足したダークインゴを鎖にしつつ、
ダークブリチーズを6個程作成。
珍しく一度もHQが出来ることなく、元素材が完成しました。

ここからシックへと合成する為には、さらにミスリルの鎖が必用となるので、
ミスリルインゴx2を鎖へと紡ぎ準備完了。


兼定改も作る予定だったので、元素材販売元のノーグへ移動し、
まずはシックブリーチズからシュワシュワ開始。



1個目:NQ完成。スキルアップ゚なし。
2個目:同上。
3個目:同上。

ん~、6回しか合成できないんじゃ、スキル上がらないかなぁ。
と少しげんなりしていたところで、4個目に0.1スキルup!

よしよし、もう一回こい!!
と気合を入れた途端に、5個目割れ全ロスト!orz

今回はこんなところかなぁと諦めつつ、最後の合成をしてみたら…。











シュパーーーーン!!



キーーーー(゚∀゚)ーーターーーーー!!!



シックブリーチズ+1完成!!(゚∀゚)bィェィ


性能と値段はまぁアレですが、久々で嬉しいーw
(Uchino鯖ではHQ出来ても、ダークインゴ1D分のお金にもならんとです…。orz)


そして残りの素材で兼定改を5個程作成し、
最終的に鍛冶スキル85.2まで上げる事が出来ました。


最近HQ来る度にスキル上がるんだけど、
スキルAge中にHQ来る時って毎回スキルも上がる仕様なんだろうか…。

=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍73/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛84.8⇒85.2/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-23 18:16 | 合成
【順調に】 (゚Д゚)b 【HP装備ガッツ!】
以前から、ちょこちょこと集めているHPブースト装備。
先日、またちょろっと目標としている装備が増えたのでご報告を。



まずは、腰装備。

今でも使っているサバイバルベルトにもHP+はついていたんですが、
もう一声増やせるものはなかろうかと、狙っていたのがこちら。

 ●フォレストサッシュ Rare E 防7 HP+30 DEX+4 INT-4 Lv70


先週までは競売価格で300,000gil辺りで取引されていたものの、
先日ちょろっと競売を覗いてみると、
200,000gilまで値下がってるじゃないですか!

ぶっちゃけエル前衛(シフ)でも、あんまり使いどころのなさそうな装備ですが、
値下がりをいい事に勢い余って購入。
(サバイバルベルトのHP+があるので、実質HP+13程度の増強ですw)



そして、今回は更にもう一点にゅぅ装備をガッツしました!

普段忍者で装備している胴装備として、
AF1の【 乱波鎖帷子 】と【 スコピオハーネス 】の2点があるのですが、
この2点の装備のHP+は、どちらも+15です。

そんな中、もう少し多めにHPブーストできる胴装備はないものか…。
と探していたのが、コレ!!!





ダスクジャーーーーキン!!!


もいっちょ、後ろから。

 ●ダスクジャーキン 防50 HP+40 命中+2 リジェネ 移動速度ダウン Lv72



今のところ、手脚足と3点まではダスク装備を持っていましたが、
これでついにダスクシリーズを4点目まで手に入れることができました。

まぁ、こんなの買う余裕あったら、
バーニーでもジョンでも攻撃用装備を買えと言うところなんですがw


とはいえ、ここまでダスク装備を揃えてしまうとコンプしたくなるもので、
次は頭(ダスクマスク)をガッツして、全部集めてやろうとしております。






これで、忍者73でHP1500オーバーまできましたyp!





歩くのむちゃくちゃ遅いけど…。orz

=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍73/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛84.8/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-20 18:58 | 忍者
【にんにん】 (ー人ー) 【忍x2PTの巻】
今回は久しぶりにレレリングのお話を。


昨日の夜。 さぁレレリングでも頑張るかー!
と、これまた久々にanonを解除し、サチコをかきかきしていたところに、
フレの『Cro猫さん』からTellがチリンチリン。


最近あまり姿が見られず、中々話す機会もなかったんですが、
セカンドで上げていた忍者が72まできたとの事。

久しぶりーwと話しをしていた所、
Cro猫さんからのお誘いで「忍忍PT や ら な い か ?w」という話しになり、
(ご本人はこんな口調じゃないですよ!w)
これまた久々に忍x2のPTをやってることになりました。


ちなみに、今までやった忍x2PTは、40の時のアルテパカブト。
60の時に慟哭ラプ・大鳥での2回のみ。

どちらも普通に稼げ、且つ忍者一人当たりの負担が少ない。(疲労・金銭共にw)
個人的には結構楽しめる編成でもあるのですw




ということで、
まずは固定で上げているフレ猫(赤)を加え、忍忍赤の3名という編成。


ここまではいいとして、残り3名をどうしたものか。

「このレレルの忍x2PTに気軽に参加してくれる野良の人いるかなぁ…。」




なんて悩むのはぶっちゃけめんどくさかったので、
たまたま暇そうに目の前を歩いていた、LSの墨こびとを拉致!
芋づる式でLSの臼こびとも拉致することに成功!!


そして、最後の一人は野良から理解のある人探そうかと思ったけど!

これまた久々にFF復帰した元:内藤・現:墨なLSメンを見つけ、
最後の一人も拉致することに成功!!!
(みんな気軽に参加してくれてありがとうw)


最終的には、忍忍墨墨臼赤 Lv72~3というパッと見良い感じの構成に。

【 狩場はどこがいいかすら? 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-17 23:50 | 忍者
【幻の右】 б(:゜ω゜;) 【ENM】
このところ忍者装備の話題ばかり続いていましたが、
残念ながら今回も忍者装備に関係する話題からスタートです。



今度はどんな装備やねんと申しますと、
HPブースト装備中、一番HP増加量の多い【ギガントマント】!

本日は↑についてのお話です。



現在、【ギガントマント】を入手する方法は3つ。

 1.競売から購入。(Seraph鯖@700万の品物です。たけぇ…orz)

 2.ENM 『 2716号採石場:幻の右 』での、戦利品。

 3.ENM『 熊爪嶽:ウルガランの聖牛 』での、戦利品。


3つの方法の内、一番簡単なのは競売からの購入。
(もちろん、お金に余裕があればこれが手っ取り早いのは言うまでもないですが。)



とはいえ、さすがに700万もお金を持っている訳もない僕としては、
なんとかしてENMでのドロップに賭けてみたいところです。


しかし、上記2種のENM。 いくら忍者とはいえ、ソロでのクリアはまず不可能。
黒ソロでゾンビ戦法なんてやり方も、あるにはあるそうですg(ry


そうなると、一番効率の良さそうな入手法として思いついたのが、
 
 ・可能な限りの少人数でENMに挑戦し、一人頭の配当金を増やす!
 
 ・もしくは、目当ての物もがでれば人数分で競売価格を割って入手!!




 「少しでも楽に(早く)入手する為に、困難な方法選んでどうすんの?www」

ま、まあ、ごもっともな突っ込みではあります…。Orz


それでも、可能な限り少人数で勝利し、
一人当たりの配当を増やすってのはやはり良い案だと思うのです!
(はい、もちろんそれで勝てればなんですけどねw)






そんな訳で僕の独断と偏見で選んでみた、
少人数でも勝てるんではなかろうか?ENMはこちらっ!!!

【 幻の右:vsバグベア 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-14 03:31 | BC・ENM
【ちょっとだけ…。】 (*´ω`*) 【妄想してみたりw】
ちょっとした小ネタを書いてみたりしますw


最近集めだした、HPブースト装備。

手に入る範囲の装備(お金さえあれば、競売で買える物)で、
どの程度までHPを増やす事が可能なのかがちょっと気になり、
色々と妄想というか、装備の組み合わせをテストしてみますたw


 【参考データ引用元】

 『 FFのなにか様:FF11ステータス計算アプリFFXIEQ

こちらのアプリを使用させて頂き、色々と遊んでみましたw


まずは、ズラズラと調べてみたデータを羅列してみます。




 【忍者75/戦士37】

 ●装備なし HP:1236
 ・ん~、素っ裸だと、Lv75あってもエル忍者のHPなんてこんな程度なんですね。
 (タルと比べたら!!なんて事は、今回はなしでいってみましょうw)

 ●HP装備色々 HP:1736(1236+500)
 ・資金云々を考えずに、競売で買えそうな物でHP装備を揃えると↑な感じ。

 【装備品】
 右手 : 片手剣(ウィズイン撃つ為なので、なんでも良し)
 左手 : ベヒーモスナイフ (HP+25)
 投てき : フェンリルストーン (日中:HP+30)
 頭 : ダスクマスク (HP+30)
 首 : シールドペンダント (HP+20)
 胴 : ダスクジャーキン (HP+40)
 手 : ダスクグローブ (HP+20)
 腰 : フォレストサッシュ (HP+30)
 脚 : ダスクトラウザ (HP+35)
 足 : ダスクレデルセン (HP+25)
 背 : ギガントマント (HP+80)
 耳 : ピジョンピアスx2 (HP+20x2)
 指 : ボムクィーンリング (HP+75)、血玉の指輪 (HP+50)


内訳は↑な感じです。



って、どう考えてもそう簡単に手に入らない&買えない物も含んでますけどねw
一応HNM(空NM・AF2・HQ品)等の装備だけは、除外して探してみました。


こうやって書いてみると、ダスク装備全種って色んな意味で怖いな…。
今現在、ダスク手・脚・足と3種類手元にありますが、
3箇所装備してるだけでも、相当走るの遅いですw
(今は修正されたそうですが、昔はダスク5種装備すると動けなくなったとか。)





それにしても、仮にここまで装備揃えられたら楽しそうだなぁ…w

【 妄想は止まらない。 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-13 03:23 | 忍者
【HP増強装備】 (@д@)b 【1つ目ガッツ!】
あずや@夜勤中です。こばんわぃ。
今日も今日とて、夜勤中にブログ更新!



今回のお題は、以前揃えたいという記事に書いたHPブースト装備のひとつ。
【ボムクィーンリング】ガッツのお話です。


僕は今までお手伝い含め、一度もBQ戦をやったことがなかったので、
事前情報は各NM情報のHPや、ブログ等から収集。

探せば詳細は幾らでも見つかると思うので、軽めに記載しておきます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

『ボムクィーン』

使用アビ/魔法:引き寄せ / Bomb Bastard(Bomb系)、
Bomb Prince(Bomb系)、Bomb Princess(Bomb系)、
のどれかを約10秒おきに召喚、召喚から約10秒で自爆。
エンファイア / バーン / ファイアIV / ファイガIII / フレア / ブレイズスパイク

●Bomb Bastardの召喚については、召喚されなかった為不明。
●スタン(フラッシュも?)レジスト。子ボムの召喚や、魔法へのスタンは不可。
●HP多目、子ボムのHPは1,000程度。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


BQに関する説明はこんなところでしょうか。



今回は僕を含め希望者3名だったので、全3戦予定という事になりました。

参加者は、UchinoLSメンツ+希望者(フレ)+フレのフレに集まって頂き、
計12名(2戦目より+1名)の2PT+1人での挑戦となりました。

【 以外とハードな戦闘ですた 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-12 22:37 | NM
【ボム?と】 ヾ(゚Д゚:) 【ジェリー第2話】
ちうことで、続きでございます!
(長くなりそうだったので、記事を分けてみました。)



もう一匹のNMは何をやってきたかと言いますと、
攻撃用装備のひとつに欲しかった【ボムの魂】を狙いに、怨念洞へ。

 ●ボムの魂
  D74 隔192 耐火-6 攻+12 追加効果:火ダメージ Lv63

実は、過去↑を3度投げてしまっている経緯を持ってます。orz
競売では二度と買わないと誓いましたょっ!


お目当てのNMは、もちろんボムタイプの【Friar Rush】。


㌧ベリランタンをトレードして、怨みの炎を手に入れる所に沸くボムとの抽選。

抽選時間を明記しているサイトが見つからなかったんですが、
感想としては、なかなか沸きにくいNMのようです。
(まあ、抽選POPのNMなんてそんなもんかなぁ…。orz)



情報も集め終わり、早速現地へ向かいます。
サポ白(31ですが?)に着替え、ジュノ港からカザム>ウガレピ>怨念洞へ。

以前、『片手刀:不動』取りに何度も怨念洞には通っていたこともあり、
ここまではスムーズに移動完了。
問題は現地の掃除だろうなぁなんて考えつつ、到着!

さて、通路のこうもりから順番に掃除しますかねー。
なんて思ってたらいきなりNM沸いてますた!!
(抽選POPNMで、沸いた状態のまま会えたのなんてすごい久しぶりw)


ランタン広場(こんな名称ないけど)手前通路のこうもりを急いで倒し、
急いでNMを釣ってみます。













いきなりリンクかyp!!!Orz



焦って釣ったせいなのはわかってまs(ry

あえて突っ込まないでくd(ry



ということで、いきなり1対2で戦闘開始!!w

前回のスライムNMも、今回のボムNMも、
暗闇の術・捕縄の術があっさり入ってくれたおかげか、
通常攻撃は、そこそこ回避できる感じでした。

リンクというかAddというか、こうもりはひとまず置いておくことにして、
まずはNMに全力で攻撃DA!!


こちらも初挑戦のNMでしたが、
事前に【自爆】をしてこないという事を経験者から聞いていたので、
両手共に片手刀を装備して、ひたすら殴る殴る!
(こいつは普通に殴る戦法で間違いないはず!うん、間違いない!!)


バーサクを頻繁に使用してくるも、自爆がない&魔法も使わないボムなので、
攻撃さえ食らわなければ特に問題もないようです。
※NMバーサク中に一度被弾したところ、300越えのダメージw

たまにリンクしたこうもりも空蝉を剥がしてくれるので、
多少危ない場面もあったものの、無事にNM撃破!



なんだか、NMの死体に哀愁が漂います…。

リンクしたこうもり掃除中に更にこうもりがリンクし、
NM撃破後に通路のこうもりを全部掃除する始末でした。orz
何事も落ち着いてやんなくちゃだめですねw




こうして、ダメジカット装備と攻撃up装備をガッツ完了。
着々と装備が増え、そろそろモグが爆発しそうになってきました…w

【 意外とアッサリだったので… 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-11 14:10 | NM
【トムと】 (;゚Д゚)ノ 【ジェリー?】
今日は珍しく、休日に更新してみます。


というのも、久々にNM巡りをがんがってみまして、
ちょっと記録に残しておきたいなぁと思った次第です。


まず一匹目は、青プニと同じく監獄にいらっしゃる【Sewer Syrup】さん。

名前だけじゃ、どんなNMなのかも解り辛いかもしれませんが、
物理耐性のやっかいなスライムのNMになります。

お目当てのドロップアイテムは、

 ●ジェリーリング
  (指 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5%/Lv63~ All Jobs)


盾ジョブをやっている人なら、大抵はご存知のアイテムかもですが、
僕は今までダメージカット系の装備は、特に持ってなかったのです。
(羅漢の胴+頭位かなぁw)

忍者も73になり、やっとこ重い腰を上げて色々装備を集めたくなり、
いざ監獄へスライム退治へ。



青プニ程ではないけど、このNMも抽選開始時間は24h。
どーも、監獄のNMって抽選開始時間が長いの多いですよねぇ…。


ちゅうことで、まずは抽選のスライム狩りスタート!
(抽選時間かどうかのフラグがわからんので、ひたすら狩りますヽ(;`Д´:)ノ)



2時間程狩ってみましたが沸かない沸かない。orz



抽選時間じゃないのかなぁ。と、半分諦めかけた2時間半後、
よーやく沸いてくれました!


しかし、NMPOP場所でそのまま戦闘開始してしまうと、
抽選対象の雑魚スライム&近くにいるオバケ2匹に絡まれる危険があります。

幸い、POPしてくれた時間が夜間だったので、
AF足(移動速度25%up)に着替え、
監獄出口まで引っ張る事にしようとしたのですが、ここで問題が!


遠隔で釣ってダッシュ。>ある程度距離を稼いでスニ詠唱。>そのまま出口へ。

↑の作戦でいってみようとしたものの、
遠隔ギリギリの射程からNMを釣り攻撃を食らわない距離まで移動すると、
その先にいる楽スライムに絡まれるという事が発覚!!
しかも、釣った後にっっ!!(´A`)


どうすべぇ…。_| ̄|○

と、悩んでみても攻撃をやめてくれないいぢわるなNM。
スニかけても、敵の攻撃モーションで避けてもスニ切れるしなぁ。

ぼ~っと悩んでいるわけにもいかなので、とりあえずスニ詠唱。
当然、詠唱完了後に殴りモーションきちゃってスニ即切れ。



こうなりゃ、ここでやっちまうか?
半分以上諦めかけたところに、ふと(゚∀゚)ピコーン!(゚∀゚)

詠唱完了後に逃げる暇がないからスニ剥がされるってことは、
動ける余裕があるタイミングで、スニの詠唱完了すればいいんじゃないかー!

ということで、早速タイミングを計ってスニークを詠唱。
空蝉の要領とはちないますが、まあそんな感じでやってみた所…。





見事成功!ヽ(;`Д´:)ノ


AF足のおかげで距離も稼ぐことができたので、
途中にスニを切られる事なく、NMを監獄出口まで引っ張る事ができました!
(戦闘状態なってから、どんだけ時間かかってるんだ…。orz)



さて、これでゆっくり戦える状態まで持っていくことが出来ました。

【 しかし、一番の問題はこの後に…。 】
[PR]
by Azuya_k | 2005-06-10 20:13 | NM