人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねぇみぃ…。
こんな時間ですが、おはようございますっ!



なんで、こんな時間におはようなのかって?

それは、今が夜勤のお仕事中だからなのですw
夜は緊急の仕事が入らない限り、結構寝ててもいいのです。
でもやる事はちゃんとやってまからねっ!と、言い訳も忘れずに。



さて、日付も変わり今日で1月3日となりましたが、

皆さんは
 初夢 なんか何か見ましたか?

残念ながら、僕はここ最近まったく夢を見た記憶がありませんヌ。orz
見てはいるんだろうけど、記憶に残ってないのかなぁ…。
(猫とハァハァしてる夢でもいいから、何か夢みたいyp)



それはさておき、今日はFFネタも特にないので、
ちょっとリアルのお話しでもしてみたいと思います。
(お前のリアル話はつまらねぇ!とかつっこみはしないでクダサイ。orz)


先日フレになった(勿論ねk(ry)人と、音楽の話をしてて思いついたんですが。

今回は普段聴いている『音楽』について。


以前、テレビを全然みねぃ。という話しでも少し触れましたが、
基本的に常に何かしらの音楽を聴きながら、生活してます。

昔はメイン:洋楽/サポ:邦楽な聴き方でしたが、
最近はメイン:FF/サポどっちも少々。な感じになりつつありますw


とはいえ、テレビを見ないおかげで、
新しいアーティストや曲なんかもなかなか入らない。
何か新たに聴いてみよう!というような気にもなかなかなれず、
気に入った曲ばかりを聴いているような状態が続いてます。



ちなみに最近のお気に入りの邦楽は、
このブログ内でも何度か触れたBUMP OF CHICKEN


最後に聞いたアルバムが、

4th Album 『ユグドラシル
01.asgard
02.オンリー ロンリー グローリー(アルバムエディット)
03.乗車権
04.ギルド
05.embrace
06.sailing day
07.同じドアをくぐれたら
08.車輪の唄
09.スノースマイル
10.レム
11.fire sign
12.太陽
13.ロストマン
14.midgard

(太字タイトルは、僕のお気に入りの曲ですw)


ぶっちゃけ最後に買った邦楽のアルバムもこれなんで、
それ以降新しいCDは何も持ってなかったりしますw

あとは昔から良く聴いてたのだと、『山崎まさよし』辺りかな。






続いては、洋楽

こっちの最後買いのアルバムだと、
The Red Hot Chili Peppers』の『Greatest Hits & Videos 』。

1.Under The Bridge
2.Give It Away
3.Californication
4.Scar Tissue
5.Soul To Squeeze
6.Otherside
7.Suck My Kiss
8.By The Way
9.Parallel Universe
10.Breaking The Girl
11.My Friends
12.Higher Ground
13.Universally Speaking
14.Road Trippin'
15.Fortune Faded
16.Save The Population

こっちは、Greatest Hitsだけあって、大抵全部お気に入りw
昔の曲も入ってるので、懐かしいタイトルも聴けて良かったです。



邦楽と比べてジャンルからアーティストまで種類が多いから、
なかなかメジャーなバンド以外の話しって合わないような気もしちゃうんだけどね。

まあ、それでも誰かしら知ってる人もいるかもしれないという期待を胸に、
今でも聴いてるアルバムだけでも、ズラズラとご紹介してみよう。


OASIS / Heathen Chemistry』

1.The Hindu Times
2.Force Of Nature
3.Hung In A Bad Place
4.Stop Crying Your Heart Out
5.Songbird
6.Little By Little
7.A Quick Peep
8.(Probably) All In The Mind
9.She Is Love
10.Born On A Different Cloud
11.Better Man



OASISはまだメジャーな方だと思うし、知ってる方もいますよね?


NIRVANA / NEVERMIND

1. Smells Like Teen Spirit
2. In Bloom
3. Come As You Are
4. Breed
5. Lithium
6. Polly
7. Territorial Pissings
8. Drain You
9. Lounge Act
10. Stay Away
11. On A Plain
12. Something In The Way




このアルバムには入っていないんですが、
『Unplugged in New York』というアルバムの、
『14.Where Did You Sleep Last Night』が一番好きです!



Rufus Wainwright /  Rufus Wainwright

1. Foolish Love
2. Danny Boy
3. April Fools
4. In My Arms
5. Millbrook
6. Baby
7. Beauty Mark
8. Barcelona
9. Matinee Idol
10. Damned Ladies
11. Sally Ann
12. Imaginary Love





キリがないので、一番最後にマニアックそうなのをw
ちなみにこのアーティストは、僕にお勧めしてくれた人以外、
周りで知ってる!っていってくれた人がいませんwww でも、いい曲。






最近でも聞いてるアルバムの一部だとこんな所かなぁ。

と、別に僕の聞いている曲をズラズラ書くのが目的じゃなくて、
このブログ見てくれてる人の中で、
何かお勧めなCDでもあれば教えて欲しくて書き始めたんでした。orz



どなたか、邦楽・洋楽問わず何かお勧めのCDありませんか?wwww
by Azuya_k | 2005-01-03 05:54 | その他
<< 年明け早々、ついてねぇ(´A`) PSP? >>