人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朱雀ガッツ!!
そんな訳で、今日もお仕事お仕事…orz

まあ、前置きにもならないので、このままサクサク内容へw


職場で訳のわからん日記をつけ、帰宅後FFへIN。



後述しますが、21時より予定があったので、
それまで地味に貯めていた虎皮をなめして革スキラーゲへ。


革スキル51から虎なめし革(62)を作ってみたんですが、
上級サポを付けても、予想通りパリンパリン…orz
(まあ、当然ですw)

それでも、成功して0.4upなんてログを見ちゃうと、やめらr(ry



ゴホンッ…。
そんな感じで、8割近い割れにも慣れてしまったダメ職人をしていたところ、
銀タルナオタソ』のLSメンでもある、『革職人S猫様』が革ギルドへご来店。


軽く(*´Д`*)ハァハァ
(あ、これ挨拶です。)させてもらっていた所、
Sさん何ならシュワシュワ合成開始。

合成ログを見てみたら、
『王国騎士ベルト+1』(Lv50腰装備の打ち直し品)を、ガツガツ作成中のご様子。
現在、WS時の着替え装備として、王国騎士ベルトを使っている僕としては、
これは是非とも便乗(?)して+1にしてもらうべw という事になり、
残りの素材を聞いて、早速作成依頼!


必要な素材を用意して、ではではとお願いしてみましたw



・えちょ Sさん、またすごい位置で合成するなぁwなんて思いつつ、



シュキーーン。



ゴロゴロ…ゴロゴロ……。(土クリ合成の音ですよ?)




ギュインギュインギュイン

シュパーーーーーーン!!!

朱雀ガッツ!!_a0035540_18282465.jpg


+2できちゃいました(*´Д`*)b
自分用の合成では+2が出来なかったそうで、なんか色々申し訳ないw


でも、銘入合成までして頂いて、超感謝であります!
Sさん、本当にありんとう!!







前回の日記でも軽く触れましたが、
ワタクシこんなアンコックをやっておりますが、空LSなどに入っております。


どんなLSなのかと言うと。

いつものLSにいる忍者N氏がリダーを勤めるLSになり、
メンツはNさんのフレ繋がりで人を集めた形です。

活動は、週に1,2回集まり、お空でトリガー集めしたり、
トリガーが集まれば四神へ挑戦。 という様な活動内容です。
(僕は不参加でしたが、前回は「玄武」を倒してきたそうです。)


そして、今回行ってきたのが、
四神の一匹 『朱雀』!!1!1


オイオイ、今更朱雀程度ではしゃぐなよ。(´_ゝ`)y~
なんて言われる方も多いかと思いますが、これでも初挑戦なのですypwww
楽しそうでしょうがないのですッッ!!w



ちなみに、今回朱雀討伐集まったメンツは、

「ナナ忍モ暗暗狩狩白白白赤赤黒黒」の計15人。
(確か、これで合ってるはず…。)


朱雀経験者がほんの一部(2,3人?)しかいない為、
現地到着後は、綿密な作戦会議。




内容を全部書くと、またとんでもなく長くなりそうなので、
今回はアンコック事僕の動きだけ記載w

 1.開幕:盾役にTP:300% スパヘルぶち込むべし!

 2.『朱雀』使用魔法:ファイガⅢ フレア ファイアⅣへ、スタンせよ!

 3.赤:MBで弱体魔法を入れたいから、『湾曲or闇』を出すべし!

朱雀が使うWSのひとつ、
『ギガスクリーム:3回攻撃』をスタンで止めれると楽になりそうなんですが、
この大鳥タイプのWSはニュータイプはないと、スタン間に合わない…orz


ということで、上記3点が今回のお仕事w



朱雀ガッツ!!_a0035540_18365581.jpg
各自、配置につき、いよいよ戦闘開始。


開幕はナイトが一時タゲを取って間に、忍者へ餡刻の不意玉スパヘル!

僕は、一発目のスパヘル役だったので、早速不意玉マクロ発動。


戦闘ログから抜粋。

(Azuya) 【不意打ち】【いりませんか?】【TP:300%】
Azuyaの暗黒!
(Azuya) 【だまし討ち】【ください】【TP:300%】
Azuyaの不意打ち!
(Azuya) 【Suzaku】へ暗黒ヒャッホイします?
(xxxx) 【真空の鎧】します
Garudaは、真空の鎧の構え。
Azuyaは、スパイラルヘルの構え。
xxxxの攻撃→Suzakuに、0ダメージ。
Azuyaのだまし討ち!
Suzakuは、ファイガIIIを唱えた。
Azuyaは、スパイラルヘルを実行。
→Suzakuに、752ダメージ。



・・・orz


はい、【ごめんなさい。】 この場を借りてもっかい謝りますyp!!1w

開幕、なんとしてもスパヘル外さない事に集中してたら、
おもっきりファイガIIIのログ見逃してましたよ…。
(反省点1:次回から、不意玉マクロの/p部分消そう。orz)


スタンのスの字も唱えることなく、ファイガIIIで開幕忍者チボンヌ。
程なくして、ナイトも1名づつチボンヌ。



と開幕から、大波乱が起こってしまった訳ですが、
急いで盾役の蘇生をを行い、大マラソン大会へ移行。

最初は盾役が衰弱中のままマラソンをしていたので、
なかなか残り2名の衰弱を直すことができず、ゾンビマラソン状態。
(もう、何度朱雀広場を往復したかも忘れましたwww)



そんな中このアンコックのやっていた事は、ゾンビスタンw


忍者以外がマラソンをすると、ファイガはもちろんの事、
ファイアIVだろうが、フレアだろうがとにかく止めないとマラソン役ちにます。

開幕のミスを挽回すべく、とにかく朱雀を追っかけまわし、
ファイガⅢ フレア ファイアⅣ を、止めることに集中。
(反省点2:ジュスー持参します。おもきり、アンコックですた…orz)


途中、スタンヘイトが溜まり過ぎ、
Suzakuのフレアが発動。
→Azuyaに、1082ダメージ。


うほっw フレア直撃ww でも、耐えたypwwww


なんてこともあり、僕も何度かチボンw
(ログ確認した所、計:18回のスタンを使ってました。)


そんなこんなで、ゾンビスタンマラソンをしているうちに、
なんとか盾役が衰弱から回復。

その間は狩x2と、黒x2でジワジワ削っていたので、
万全の状態に戻った時には、朱雀の連続魔Timeも終わっており、
気づいた時には、HPも残すは1/10程度になってましたw



最後の最後でガチバトルが出来る状態になり、
残り1割をみんなでヒャッホイ!!しまして、無事(ではないけどw)朱雀撃破。
朱雀ガッツ!!_a0035540_19275989.jpg

まぢで、みんな【よくやった!】
経験者でもある赤Lさんも、
「あの状態から、よく勝ったw」と驚いてた様子でしたw

ちなみに、ドロッピはこんなアイテム。
朱雀ガッツ!!_a0035540_19344861.jpg



餡刻的には、空NMドロップの装備で特に欲しい物はないのですが、
アダマン系装備の免罪符も出ると言うことだったので、

朱雀ガッツ!!_a0035540_19383156.jpg
希望していた『地霊の免罪符:頭』を頂いてみましたw




その後、皆で撃破記念撮影。
朱雀ガッツ!!_a0035540_19394141.jpg
初挑戦ということもあり、ボロボロな勝利でしたが、サイコーに楽しかったですよw



PS:赤Wさんへ。
 ここ見てくれてるらしいんで、なんかツッコミがあったら、
 遠慮なくつっこんでやってクダサイwww

 ああっと、そうだ!あと、途中でTellくれた、
 ミラさん&ここみてないだろうけどPたん!!
 「ごめnww今忙しくて㍉でswwwww」しか返事できなくてごめんね…orz
 あっちいってスタン、こっちいってスタンと、中の人大忙しだったのwww
 と、またもやこの場を借りて、謝罪してみるw
by Azuya_k | 2005-01-09 18:09 | NM
<< 2個目の【メガネ】キターー(゚... ネタがない時は…。 >>