人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【右手に力王】Ψ(´-ω-`)Ψ【左手に不動】

先日、やーっと【千手院力王】の潜在が外れまして、
ようやくクリティカル忍者としての第一歩を踏み出した気がします。


ということで、今回はクリティカルについて考えてみようかと。


【千手院力王】を始め、最近追加されたクリティカル+○%の武器が幾つかあります。
元々のクリティカルupであったり、潜在開放が条件だったりしますが、
今回は忍者の二刀流を元に、クリティカルについて調べてみました。


 【片手刀】

 ●不動 D39 隔227 クリティカルヒット+3%

 ●千手院力 D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6%



これを両手に装備すると、
不動の3%+力王の6%で合計9%もクリティカルの確立が上がるのか!!

と、今までは思っていたのですが この【二刀流】が曲者らしく、
実際は片手の攻撃毎にクリティカルの判定されているそうです。


つまり、メイン/サブそれぞれにクリティカルが反映されている為、

 ・右手の攻撃にクリティカル補正が3%。
 ・左手の攻撃にクリティカル補正が6%。

 『合計のクリティカルup率:(3+6)/2=4.5%』


これにメリポのクリティカル+3をつけると、

 『クリティカル:(3+3)+(6+3)/2=7.5%』


↑こんな感じのクリティカル率になるそうです。

これにステータスのDEXの補正がかかり、
実際はもうちょっと上のクリティカル攻撃が出来るようになるのかな。




メリポまでは、まだまだ時間がかかりそうだけど、
いつかメリポ:クリティカル+3目指して忍者を上げてみたいところです。


ちなみに、モンクの【デストロイヤー】がすごいすごいとう話しを聞きます。

D値・間隔は勿論かなり良いのですが、
【格闘】の場合は【二刀流】と違い、両手の攻撃にクリティカル+6が乗るので、
あれだけすごい攻撃が出来るそうです。


=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍72⇒73/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛84.8/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
by Azuya_k | 2005-06-01 00:42 | 忍者
<< 【ウングル】 ヽ(:@皿@;;... 【またまた】(`・Ф・´)【牛三昧】 >>