人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【HP増強装備】 (@д@)b 【1つ目ガッツ!】
あずや@夜勤中です。こばんわぃ。
今日も今日とて、夜勤中にブログ更新!



今回のお題は、以前揃えたいという記事に書いたHPブースト装備のひとつ。
【ボムクィーンリング】ガッツのお話です。


僕は今までお手伝い含め、一度もBQ戦をやったことがなかったので、
事前情報は各NM情報のHPや、ブログ等から収集。

探せば詳細は幾らでも見つかると思うので、軽めに記載しておきます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

『ボムクィーン』

使用アビ/魔法:引き寄せ / Bomb Bastard(Bomb系)、
Bomb Prince(Bomb系)、Bomb Princess(Bomb系)、
のどれかを約10秒おきに召喚、召喚から約10秒で自爆。
エンファイア / バーン / ファイアIV / ファイガIII / フレア / ブレイズスパイク

●Bomb Bastardの召喚については、召喚されなかった為不明。
●スタン(フラッシュも?)レジスト。子ボムの召喚や、魔法へのスタンは不可。
●HP多目、子ボムのHPは1,000程度。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


BQに関する説明はこんなところでしょうか。



今回は僕を含め希望者3名だったので、全3戦予定という事になりました。

参加者は、UchinoLSメンツ+希望者(フレ)+フレのフレに集まって頂き、
計12名(2戦目より+1名)の2PT+1人での挑戦となりました。








BQ戦事態は今更なネタの気もしてしまいますが、
僕本人としては初挑戦だったので、構成からズラズラと書き連ねてみます。


 【 構成 】

『 盾役:忍x2 / アタッカ:戦、暗、シx2、竜 / 後衛:黒、赤x2、白x3 』


ほぼ全員Lv70台(72~75)のメンツが集まりました。

特に難しい作戦はなく、召喚された子ボムは前衛のWS+黒赤の精霊で瞬殺。
暗戦竜は、BQ殴りつつTP貯め。 黒赤も余裕がある時にBQへ精霊。
シx2名は背中ががら空きな方の忍者へ不意だま。

忍者で参加した僕は、適度にもう1名の忍者とタゲを回しつつ蝉回し。
ファイガで蝉が全剥げ時以外は、特にHPが黄色くなる事もない感じ。






戦闘風景は、↓こんなです。


実際にやってみると、本当に次から次へと子ボムが沸くので、
最初の一戦目は後衛陣に子ボムがいったりきたり(黒の精霊削りの為)。

2戦目は各前衛の子ボム対処が慣れたおかげか、
1戦目の半分程度の時間でBQ撃破と、良い感じになってきました。

途中、ファイガの詠唱が止まる事があったけど、
武器追加効果のスタンなり、WSでの詠唱中断・麻痺が原因だったのかなぁ。



実際にやってみた感想としては、とにかくHPが多いのか削りに力がいる感じ。
構成は、Lv70台の2PTいれば特に問題なさげです。
アタッカーはBQへの攻撃より、子ボムの掃除を優先する方が、
最終的に効率よくスムーズにBQ撃破に繋がると思います。

あまりにログの流れが激しかったので、自分以外の細かい動きはわからんけどもw





っという事で、目標としてた装備のひとつ。
ボムクィーンリングをガッツすることが出来ましたぃ!!

お手伝いの方々には、この場も借りてお礼申し上げます。
ありがとうございましたぁぁぁああ!!!


さー、次は血玉の指輪と、ギガントマントじゃーーwww

=============================================
■戦36/モ18/白31/黒32/赤16/シ38■
■ナ11/暗73/獣17/吟11/狩38/侍33/忍73/竜18/召-■
■釣50/木60/鍛84.8/彫50/裁60/革60/骨14/錬60/調60
=============================================
by Azuya_k | 2005-06-12 22:37 | NM
<< 【ちょっとだけ…。】 (*´ω... 【ボム?と】 ヾ(゚Д゚:) ... >>